ドイツで一人暮らしを始めて、やっと自分でお料理をするようになりました。日本の食材 ...

アーカイブ

1/9 ページ
写真
結婚記念日のディナーに作りました。簡単なのに豪華で満足感もあって美味しくて最高です!
グリーンパンツ(ズッキーニ)のファルシ
写真
ミディアムレアの絶妙な火の通りで柔らかくて美味しく焼けました。
失敗しない!サーロインステーキの焼き方♡

おはようございます♪柔らかく出来上がり嬉しい~♡たまに猛烈に食べたくなるんですが、もう量が…入らなくて(笑)レポお届け感謝です♪

写真
サバ缶や玉ねぎやスパイスを使って健康的ですし、レモン汁の爽やかな酸味がアクセントになって、スッキリとしたカレーです。
さばのカレー キリマール

ありがとうございます!

写真
毎年お正月はこちらのレシピを頼りに田作りを作っています。 カリカリポリポリで美味しくて失敗知らず。
やみつき★カリポリごまめ(田作り)

毎年作っていただいてありがとうございます(*^^*) カリカリポリポリで美味しいですよね!

写真
毎年こちらのレシピでポリポリと美味しい数の子を作って失敗知らず。
料亭の味★数の子の塩抜きと味付け方法
初れぽ
写真
小麦粉を切らしていてコーンスターチで代用したら、とろみがなくなってしまいましたが、とても美味しかったです。次は必ず小麦粉で!
薄切り牛肉で簡単!ビーフストロガノフ
写真
美味しくて簡単だし、歯ごたえも良くて本当にやみつきになります。鷹の爪の赤もいいアクセント。リピ決定です。
簡単!やみつき!無限ズッキーニ♪
写真
私は生のゴーヤをスライスしました。ゴーヤとサバ缶とマヨとゴマってこんなに合うんですね!簡単で栄養満点で美味しかったです。
お箸が止まらない♪ゴーヤとさば缶のサラダ
初れぽ
写真
出汁と若布の豊かな香りと、筍の歯応えが美味しかったです。
【純米料理酒】春の出会い若竹煮
初れぽ
写真
土鍋で炊く際に参考にさせていただきました。
たけのこご飯(白だし炊き込みご飯)
初れぽ
写真
姫皮を初めて食べましたが、お吸い物に良く合いました。
夕おもてなし♪筍の姫皮とキノコの澄まし汁
写真
茹で加減もちょうどよく、灰汁もしっかり抜けていました。これで若竹煮やタケノコごはんを作って旬の味を楽しみます!
【aff】たけのこの下処理と保存
1 2 3 4 5