里山の自然を愛しています。これまでにレシピを100万回以上閲覧して頂きました。つ ...

アーカイブ

1/2 ページ
写真
チョコレートの分量が少し足りなかったのですが、甘すぎず美味しくできました。次に挑戦するときはたっぷり入れてみます。
レンジ4分で簡単♡米粉のガトーショコラ
写真
玉ねぎは半分、甘酒は一本。クミンとコリアンダーパウダーをプラスしました。暑い夏にはニンニク、塩は少し多め。美味しくリピしてます!
レンジで簡単!糀甘酒でバターチキンカレー

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

写真
初めての不思議食感でした。カリッの後はふわふわ、そしてちゃんと噛みごたえあり。美味しかったです!
カリッ!モチッ!!豚こまチーズ☆
写真
めちゃくちゃお店の味!高級フレンチのフリカッセみたい。コレは自慢できるレシピになりそう。ありがとうございました!
春キャベツと新玉葱のマスタードクリーム煮
写真
白だしが良い仕事をしてくれました。夏に植えたミニトマトがこの時期まで実をつけてたのですが、さすがに寒さには勝てず。最後の収穫に。
青いトマトで!簡単美味しい和風お漬物!
写真
 初めてレトルトソースじゃない青椒肉絲が作れて感動しています。こんなに手軽に作れたんですね。中華系だしを入れないのも驚き。美味❣️
分量簡単♪なのに本格的な青椒肉絲
写真
火を使わずたった10分でこんなに美味しいカレーが作れるなんて!天才レシピにびっくりしました。麹甘酒の甘味が丁度良かったです。
レンジで簡単!糀甘酒でバターチキンカレー

天才レシピとは光栄です♡気に入って貰えて嬉しいです♡

初れぽ
写真
簡単に作れてクエン酸が手軽に補給できるのが良いです。今年漬けた梅干しの梅酢を使いました。元気に夏を乗り越えられそう!
レンジでしば漬け★直ぐ食べられる
写真
グリルに穴をたくさん開けたアルミを敷いて作ったら上手くいきました。タイフェスで食べた味が再現出来て大興奮‼️パクチーの根が大切ね。
หมูปิ้ง(ムーピン)
写真
お助けレシピをありがとうございます。鶏むね肉がこんなに美味しくなるなんて‼︎ ご飯が止まりません。
ご飯が進む!鶏むね肉のマヨ照り焼き♪
写真
たけのことシオデも入れてみました。砂糖も加えて、ほんのり甘味を足してみたら大正解!良いごま油と1番だしを使うのがポイントですね。
春の味わい ワラビの炒め煮 美味しい♡
写真
水の代わりに冷蔵ストックしてある天然だしを使いました。じゃがいもが煮崩れなくホクホクに仕上がりました。美味しかったです!
新じゃがと鶏モモ肉の煮物