母と二人暮らしの高齢者世帯です。煮物など、毎日同じようなレシピに偏りがちなので、 ...

アーカイブ

1/22 ページ
写真
もちっと柔らかく少し甘みを感じる美味しいお焼きができました!。高菜餡を入れたので次回はチーズなど、具材で冒険してみます^ ^。
簡単♡もっちりおやき(長野県のおやつ)
写真
ニラを追加しました。ご飯がススム君♪。タレは鍋や肉、白身魚にかけたり応用できますね^ ^。
韓国風煮卵✿麻薬たまご

良かったです!出来上がった目玉焼きの上にのっているお肉は何ですか?とってもおいしそうです〜(^o^)

写真
前日に肉をタレで揉み込みました。味が染みタレも少なく済み、果実の効果か肉が柔らか、もやしがシャキッ! 家族も絶賛でした^ ^。
豚肉ともやしの黄金炒め

ご家族で絶賛とは嬉しいです♡ありがとうございます!

写真
豚バラの脂とタレの相性がバッチリ! にんにくスライスでスタミナアップしました♪
豚肉とたまねぎの黄金炒め

簡単でおいしくボリュームたっぷり!手軽に食べたいですね♫

写真
キャベツの甘味とタレのコクで、ご飯が進みます^ ^。丼や焼きそばにしても美味しそうです。
挽き肉とキャベツの黄金炒め

安定のお味でコクもあって満足度が高い炒めものですよね☆彡

写真
牛肉ときのこにタレがよくなじみご飯が進みました。手軽にできるし薄切り肉の定番に追加します^ ^。
牛肉ときのこの黄金炒め

ありがとうございます!是非、定番メニューに加えてくださいね♪

写真
鶏胸肉で。人参、きのこ類、たまねぎで野菜もたっぷり。一発で味が決まる手軽さ、かつ美味しい♪と、母にも好評でした^ ^。
鶏肉とピーマンの黄金炒め

具沢山で栄養たっぷり!!簡単なのに食べ応えバッチリ♪

写真
作るのも味付けも、シンプルがいちばんですね。もちもちで美味しかったです^ ^。
お店の味再現!擦って焼くだけ大和芋焼き♡
写真
さっそく紅茶に入れて飲みました。喉の痛みが和らぎます。大根はそのままお茶請けに。ケンコーですね^ ^。
のどの痛み、咳、滋養強壮に!はちみつ大根
写真
ピーマン、たまねぎを加えて。優しいお味^ ^。味が染み込み、美味しい♪
茄子と油揚げの煮物(煮浸し)
1 2 3 4 5