アーカイブ

1/12 ページ
写真
ランチに作りました。美味しかったです!キャベツは(もしこだわりが特に無いなら)炒めないで、スパゲッティと一緒に茹でても良いかも?
☆きゃべつとウインナーのパスタ☆
写真
焦がし醤油で味付けしたネギとゴマの相性がこんなに合うとは知りませんでした!すごく美味しくてビックリ。今度は妻に作ります!!
焦がしネギ醤油とソーセージのスパゲティ
初れぽ
写真
体調不良の妻に代わって、このお正月のお雑煮作りを請け負ったので、鶏と海老のレシピを探していましたが、出汁の味が最高で大満足です!
富山の母直伝!海老と鶏肉のお雑煮
写真
茗荷無しで作りましたが、夏にぴったりのサッパリした味付けで美味しかったです。白だしを少しだけ加えました♪
♪きゅうりトマトオクラ茗荷のごま油和え♪
写真
自分用ランチに作りましたが、めちゃめちゃ美味しいです!まさかの明太子パスタが家でこのクオリティで食べられるとは驚きでした。
白だしで簡単なのに極ウマの明太子パスタ
写真
美味しい〜。家に大葉が大量に育っているのでレシピを探していました。本当に夏にぴったりです。
さっぱり大葉ときゅうりのツナポン酢サラダ
写真
ランチで作りました。ツナ缶は水煮の物を使いました。でも、多分オイル漬けの方が良いですね〜。次回試してみます!
簡単♪梅と大葉のシーチキンパスタ
写真
大好評でした。ただ、何回かに分けて揚げたので、バッチによって、油の温度が下がった状態で揚げてしまってました。次回の課題です!
ちょーうま簡単!手羽元唐揚げ!
写真
美味しく頂きました!妻も息子もペロっと完食してました。
チキンライスがやばうま!のオムライス

つくれぽありがとうございます!ケチャップもオシャレにかけてありますね。次回も楽しみにしております。

写真
ポートベローマッシュルームとキャベツを加えました。倍量で作ったのですが、肉団子の片栗粉の量はもう少し控えめで良かったかも。
大人気☆白菜と肉団子のスープ鍋
写真
使ったオイスターソースのせいか、酸味が強すぎたみたいで、結局、オイスターソースは倍量使いました。調整しながら作った方が良いですね
鶏胸肉と春キャベツのレモンオイスター炒め
写真
インドのカレーが食べたいという7歳の息子のリクエストに応えて、作らせて貰いました。インドのスーパーでナンも仕入れて大満足でした!
本当のチキンティッカマサラカレー
1 2 3 4 5