お菓子作りが好きです。外食も大好きです。美味しいものを食べに行っては作ってみたい ...

アーカイブ

1/11 ページ
写真
今まで薄切りで甘酢につけていましたが、くし切りはカリポリっと食感がいいです。切るのも楽。綺麗なピンクで箸休めにぴったりです!
ラディッシュの甘酢漬け
写真
テリテリ!タレにつけてオーブンで焼くだけでとっても美味しくできました。220度で40分焼きました。
鶏の手羽元ローストチキン
写真
簡単なのにとっても美味い!!玉ねぎ2玉入れましたが味がよく染みてご飯が進む〜
玉ねぎも一緒に✿豚の生姜焼✿
写真
カリカリの衣に甘辛ダレが絡んでとっても美味しい!次はもっと手羽先増やします!
フライパンで10分!簡単手羽先の甘辛焼き
写真
カリカリもちもち!大根餅が簡単に美味しく作れました。
カリカリ!モチモチ!簡単大根もち
写真
コクうま!これから味噌鍋はこのレシピでします!鍋スープいらない。
コクうま味噌鍋
写真
とっても美味しいスープでした♪鶏ガラスープ塩鍋リピート決定です!
鍋だしは買う必要なし!鶏ガラスープ塩鍋
写真
倍量で。ごまマヨで野菜がもりもり食べられる。簡単でとっても美味しい!
☆きゃべつのごまマヨサラダ☆
写真
お肉ホロリ、スープはトロッと鶏の旨みがぎっしり!簡単絶品サムゲタン。ブラックペッパーがいいアクセントです。
簡単★美味★鶏手羽元のサムゲタン風
写真
芋煮レシピ色々試し中です。薄味の我が家は調味料そのままで水2カップ追加でちょうどいいお味でした。作り方も簡単でほっこりあったまる
本場山形の味を❤芋煮(*´∇`*)
写真
こんにゃく倍量で調味料はレシピ通りに。煮込みは圧力鍋であっという間にトロトロ味しみしみの美味しい牛すじ煮込みになりました。
トロトロ♪牛すじ煮込み
写真
柚子3個と柚子大根を作って余った果肉3個分を足しました。約300gだったので砂糖同量で。簡単に美味しいゆず茶が出来ました!
簡単にゆず茶(ゆずジャム)
1 2 3 4 5