栄養士(病院、保育園、学食の大量調理に従事)食材及び調味料は生活クラブとパルシス ...

アーカイブ

1/3 ページ
写真
小茄子があったので作ってみました。白味噌の色が濃くなってまって、こんな感じです。1週間後が楽しみです。
絶品!なすのからし漬け
写真
からし菜を大量に安く買えたのでこのレシピで作ってみました。ツンと抜ける辛さが本当に美味しかったです。
辛く漬けたかったらこれ!郁子のからし菜漬
写真
とても簡単!クセになりそうです。パクチーも加えてみました。ニンニクは無しです。やっぱり豆もやしの食感が良いですね〜
ズッキーニと豆もやしのうま塩たれナムル
初れぽ
写真
美味しく出来ました。豆腐の代わりに卵をいれてみました。
夏バテに☆ゴーヤと豆腐のキムチスープ

卵もとても合ってていいですね!美味しく作っていただきありがとうございます✨

写真
採れたてのブロッコリー、丁度良く蒸し上がりました。固めが好きなのでこれからはこの作り方にします。
ブロッコリーのおいしい茹で方 蒸す感じ
写真
トロトロの角煮が簡単に美味しく出来ました。
豚の角煮【楽ポン nooge】

トロトロ食感がご馳走のプロの味◎自宅で手軽に作れ感激ですね♪

写真
茎わかめの大量消費の参考になりました。鷹の爪も加えてご飯のお供にとても美味しかったです。
春茎わかめの佃煮

鷹の爪はいいですね⤴

写真
美味しく出来ました。油の後始末も面倒じゃないし、これからは揚げ焼きで作ります。
揚げない唐揚げ(簡単揚げ焼きver)
写真
1人ランチに冷蔵庫の在庫整理である物だけで美味しく仕上がりました。
リンガーハットの長崎ちゃんぽん
写真
みじん切りの人参も入れました。カットトマトを加えて煮て半量はミートソース用に取り分け、残りをキーマカレーに仕上げました。
カレー粉で作るトマトキーマカレー
写真
ピリ辛がとても美味しかったです。家族に好評、また作ります(^^)
豚かしら肉の豆板醤ピリ辛炒め〜居酒屋風〜