料理を楽しむ♪美味しい、簡単、安い がモットーです。

アーカイブ

1/14 ページ
写真
残り野菜で出来ました。普段から副菜に困るので、助かりました!
オクラとみょうがとシラスの梅和え
初れぽ
写真
シロップメイン、カリカリ梅も食べたくて、この割り方を参考に。
面白いほど簡単に割れる♡青梅♡
写真
昨日漬けて、今日冷蔵庫で保管。カリカリに仕上がるといいな!
青梅のカリカリ甘梅漬け
写真
種のまわりの果肉はジャムにしました。無駄無し。楽しみです。
割り梅の甘味づけ カリカリ梅♪
写真
甘味噌の味がクセになり、ご飯がすすみました。美味しかったです!
ご飯が進む♡豚バラとキャベツの味噌炒め

美味しく作って下さり嬉しいです!ありがとうございます✨

写真
赤紫蘇を参考にしました。手間がかかるけれど、ゆかりも楽しみです!
継承【ふっくら梅干しの作り方】漬け方

作って頂いてとても嬉しいです♪レポしてくれて有難う(^p^)

写真
ジャム以外の用途は初めて。こんなにしわしわでも大丈夫かしらん?笑
梅シロップの梅から美味しい梅酒(ラム酒)

しわしわでも大丈夫です(笑)。まだ余ってたら入れてください!

写真
青梅と氷砂糖だけで挑戦!シロップをとったら、梅酒にするのも楽しみ
みんな大好き!梅シロップde梅ジュース♪
写真
先日初めて食べ、味の再現の参考にしました〜! ありがとう!
しそひじきふりかけ
写真
らっきょうの塩漬けが好きなの!分量参考に!卵焼きも美味しかった!
やめられない止まらない♡らっきょう塩漬け

塩漬けおいしいですよね♡卵焼きも作ってもらえて嬉しいです!

写真
ピーマン1袋10円で買ってからレシピを探してたどり着いたの◎
やみつき無限ピーマンつくれぽ10000
1 2 3 4 5