健康診断で私がC、夫がDを食らい、再検査へ向け昼食がほぼ麺の塩分取り過ぎ「らー麺 ...

アーカイブ

1/6 ページ
写真
予熱あり200℃オーブンであまり上手く仕上がりませんでした。生地ベチャベチャ、表面粉っぽく、膨らまず。また頑張ります。
ホットケーキミックスでホットビスケット
写真
煮た油揚げの中に餅を入れレンチン2分で昼食にしました。砂糖はグラニュー糖使用で半量に減らしても大変美味しいです(食しながら投稿)
お稲荷さん~油揚げの甘辛煮編~

わぁ!お餅活用素晴らしい!甘さはお好みで!心温まるレポありがとうございます♪

写真
ワンプレートおかずの一部にしました!外葉をレンチンして少量ずつの調味料を加えてみました〜かつおぶしなしでも大変美味しいです!!
白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪
写真
夕食用に朝チャチャっと作れました。何よりも、素材を活かし水を使わないのが奇跡的です。
無水調理でつゆ絶品!うちの吉野家風牛丼
初れぽ
写真
おでんの残り汁に牛乳とコショウだけで具なしなのに見事なスープが完成しました。消費期限切れの牛乳料理探しに絶妙なタイミングでした。
おでんの残り汁が、クラムチャウダー
写真
どんぶりに麺を割り入れて、沸かした湯を注いで、レンジで3分待ったら最後まで熱々!カップ麺とも違うし、何だかとっても摩訶不思議!!
電子レンジと水で簡単インスタントラーメン
写真
砂糖が少量しかなく10分の1ずつの材料で何とかクッキー1枚ぶんを焼き上げる事に成功。うまくまとまらず、動物の肉球のような形に⋯
小麦粉砂糖バターだけで簡単クッキー✨
写真
北海道住みですが 生まれて初めてかすべを食べました。出勤前の忙しい朝にふっくら簡単に煮付けられ、大変美味しい夕食となりました。
北海道の家庭から*かすべの煮付け
初れぽ
写真
皮がうまくつかなかったが味は◎。ダイスチョコを包みマーガリンをアルミカップでレンチン1分手塗り。パリパリ皮にチョコ半溶けが絶妙!
とっても簡単!! ワンタン皮チョコパイ♡
写真
しいたけで。オイスターソースは砂糖醤油ソース鶏がらスープで自作して、余ったタレに厚揚げプチトマト鶏肉茄子の串焼きを絡めお弁当へ!
えのきニラもやしオイスターソースだけ炒め
初れぽ
写真
夫が大喜びでした。ホイル焼き歴30ン年、今までオーブンで30分焼いていたのが、フライパンで10分で出来たのが感動極まりです!!
トラウトサーモンのホイル焼き

ホイル焼きは簡単料理の味方なので、これからは楽して美味しい料理を旦那さんに作ってくださいね♪ありがとうございます

写真
1回失敗し2回目で無事成功。豆餅はスライサーが使えず包丁で細かく刻みました。味付けはポリ袋に塩ひとつまみでシェイクし夫が大喜び!
【簡単】お餅で簡単!揚げないおかき!
1 2 3 4 5