超ズボラ兼業主婦

アーカイブ

1/9 ページ
写真
ちょうど菜花が安かったので、冷凍庫で眠っていたスパムミートを掘り出して(笑)作ってみました。菜花のチャンプルーも美味しいですね!
ほろ苦い菜の花と豆腐の春のチャンプルー☆

スパムとはやりますね!沖縄の料理って感じがします(^^♪菜花もしっとりで美味しそうです♥つくれぽありがとうございました!

写真
ルーを使うとうっかり作りすぎてしまうし余った分をムダにしがちなのですが、この方法だと濃厚なシチューを二人分で作れるのでいいですね
冬はこれ♪牡蠣のクリームシチュー
写真
ツナが入るのでボリュームたっぷりの副菜が簡単にできました!
ほうれん草と彩り野菜のツナマヨサラダ
写真
見た目は濃いけどしょっぱくはないです。(写真は1日寝かせたもの)ほろほろ崩れるすね肉と大根が絶品。
圧力鍋で♪牛すね肉と大根と卵の煮物
写真
味噌の甘さとマスタードの酸味がちょうどよくて美味しかったです♪
さば味噌煮缶とじゃがいものマスタード焼き
写真
本格的だけど簡単。今度はナッツを忘れずに買ってきて作ろうと思います!
タレが美味い!お家で本格中華「よだれ鶏」
写真
普通のバージョンとゴルゴンゾーラを足したバージョンを作ってみました。どっちも美味しい!
ステーキハウスのクリームスピナッチ
写真
盛り付けの写真ですみません。スペアリブでやってみたらまた美味しかったです♪
簡単!ビール1本で作れる豚ロースビール煮
写真
こってりなあら煮が簡単にできました!
鯛のあら煮
写真
コシの強い武蔵野うどんに負けない、ボリュームのあるつけ汁が美味しいです。
武蔵野の味❀肉汁うどん
写真
うっかり全部身を外してから写真を撮ったのでちょいグロテスクですが、薄味で美味しかったです。これは日本酒が飲みたくなりますね。
灯台つぶ貝煮付け
1 2 3 4 5