【仙台 ことり丸の釣りご飯】釣った魚は美味しく丁寧に頂きましょう(◍•ᴗ•◍)。 ...

アーカイブ

1/2 ページ
写真
酢で煮たり、オーブンの使い方はとても参考になり、とても美味しくできました!何度も作りましたが、このレシピが一番気に入っています。
おっさん二人のオランジェット(晩白柚)
写真
飾り付け前ですが、玄米パエリアに悶絶中。つり大会で貰ったタコとバナメイエビ、自家製のパンチェッタ、コンソメに替えて貝だしも旨い!
玄米のパエリア!フライパンで簡単に♪
写真
HBで一次発酵まで任せちゃったので思っていたより手間がかからず、簡単にできました!チーズとサラミを入れたら悶絶の美味しさでした✨
シンプル!ライ麦のテーブルロールパン★
初れぽ
写真
今回は釣らずにアラを譲って貰いました。磨いてあるアラに霜降をしたらろくに灰汁もでず美味しい煮付けに(*^^*)。二日目が最高!
アブラボウズのアラ煮付け
初れぽ
写真
ワインを日本酒に変えると何と和食おかず(笑)。バターと日本酒で軽く火を通したむき海老も投入。知ってはイケナイ味わい(*^^*)。
甘エビのビスク
写真
スケトウダラが釣れました。失敗しないようにバイタミックス使用。釣って冷凍したタコ、きんぴらの残りとあわせて抜群なテイストでした!
手作り簡単!練り物、かまぼこ!
初れぽ
写真
タコを釣ってきたので牡蠣と一緒にアヒージョです。冷蔵庫にあったアンチョビ、トマトもいれました。人間がダメになる旨さです。
牡蠣とれんこんのアヒージョ

旨みたっぷりでパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

初れぽ
写真
ありがとー!明日は釣りに行くので、皆で食べられるようにカップ仕様。冷やすとへこんでいい感じ。誕生日の人にはクリーム乗せて祝います
混ぜるだけ!濃厚ベイクドチーズケーキ
初れぽ
写真
素晴らしいレシピでした。本当に美味しくできました。作り方はアレンジ一切なし。失敗無く簡単にできましたよ!ありがとう~!
塩パン
写真
ベランダでバジルが沢山繁りました(*^^*)。おいしいね!
冷製トマトとバジルのカッペリーニ
写真
古くなった食パン4枚切りが最高のご馳走に(*^^*)ありがとー!
*サクふわっ!絶品パンプティング*
写真
サクサクで美味しい!こんなの初めて~(*´∀`)♪ありがとー!
サクサク♪我が家の天ぷら粉の作り方★