元々お料理とガーデニング好きですが、最近は皆様の素敵なレシピから学びながらスイー ...

アーカイブ

1/9 ページ
写真
23cmサイズのドームケーキにしました。モンブラン用の口金のせいかあまり上手く出来ず…。でも全体的には可愛くなりました。
可愛い♡エンゼルケーキ
写真
ミルク、ビター、苺、ホワイトの4種類作りました。トッピングはそれぞれ変え、ホワイトチョコには桜の塩漬けを乗せたら大好評でした。
バレンタインにチョコバー♡フルグラで

素敵すぎて感激です。手の込み具合が違いますね。お店の品です!4種類、しかもトッピングも変えて…うっとりです。幸せれぽありがと♡

写真
23cmの巨大サイズが出来て嬉しいです!中にもバナナやイチゴをたっぷり詰め、2段にしました。大好評でした。
市販スポンジで簡単!ズコットケーキ
写真
メロンをはじめ様々なフルーツで作りました。生クリームでも美味しいですが、チーズクリームな高級感がありお味が上品になりました。
いちごのチーズクリームタルト
写真
バレンタイン用に作りました。マシュマロの代わりにビスケットやナッツを入れてみましたが、ザクザクで大好評でした。
混ぜるだけ!シリアルチョコバー
写真
マーガリンを米油に変え、HM(右上のチョコナッツ)も作り食べ比べましたが、米粉の方がキメが細かくしっとりとしていて大好評でした。
米粉のザクふわマフィン
写真
春に作った桜の塩漬けと桜パウダーで作りました。ふっわふわでほんのり桜味と香りがして、季節先取りで美味しい~!
桜のシフォンロールケーキ
写真
デコレーション一目惚れです!ミルクレープがとってもオシャレに変身しました!リボンを付けるとフリルを綺麗出せないのでリボンなしで。
バレンタインnoオシャレ~ミルクレープ!
初れぽ
写真
苺ではなく木苺で作りました。グラサージュはチョコばかりだったので、とても参考になりました!
苺のグラサージュ
写真
柿のスイーツを探していて、アイディアを参考にさせていただきました。柿とチーズとコーヒーって相性バッチリです!
秋デザート❤柿のティラミスムース
写真
とても美味しかったです! 中にスポンジと生クリーム、ダイスした自家製マロングラッセをたっぷり使用し、 本格的なお味になりました。
お店の味♫絶品モンブランクリーム
初れぽ
写真
ハロウィンに作りました♪パリっとした食感で美味しいです!よく膨らみました。ココア風味も良いですね。
ココアシュークリーム
1 2 3 4 5