美味しいものを求めて毎日試行錯誤。

アーカイブ

1/57 ページ
写真
竹の子の季節なのでたくさん入れました。エリンギとブロックベーコンで作りました。今回もとっても美味しくできました。我が家の定番です
焼豚を使って☆簡単!炊飯器で中華おこわ♪
写真
卵を半熟卵にし過ぎて、お肉を焼いてる途中で黄身が少し出てきてしまいました。お肉を巻く前に卵に塩を振ると中まで味がしていいかも。
☆とろ~り半熟卵の豚肉巻き☆
写真
自家製水菜が固かったので少し茹でてから使用。和え衣が簡単でとても美味しかったです。我が家の定番になりそうです。
お豆腐で水菜が美味しいサラダ
写真
ソースに水溶き片栗粉を入れて強制的にとろみをつけました。バターがいい仕事しててとても美味しかったです。
簡単和風ハンバーグ♡おろしポン酢ソース
写真
さつま揚げがピリ辛だったので子供用にちくわを追加。こんにゃくをしっかり乾煎りしたので味が染みて美味しくできました。
すぐできる!蒟蒻とさつま揚げの甘辛
写真
しめじを追加。身体に優しい和食が食べたいときにおすすめ。野菜苦手な娘が美味しいと言いながら完食です。冷めても美味しいです。
水菜と油あげのさっと煮♪
写真
娘が初めて1人で作りました。とても美味しくできました。簡単にすぐできるので初めてのお菓子作りにぴったりです。また作ります。
簡単さくほろ☆きな粉スノーボール。
写真
人参としめじを追加。何もつけなくてもおいしいです。チーズはカリカリになるまで焼いて、カリカリのうちに食べるのがオススメです。
カリカリチーズとホウレン草のチヂミ
写真
肉より豆腐のそぼろが好きな娘。作ってる時は豆腐の煮物みたいになるけど、そのうち水分が抜けてちゃんとそぼろになります。オススメ!
簡単ヘルシー♡お豆腐そぼろdeそぼろ丼
写真
初めてのローストビーフ。シャトルシェフで15分、火が入りすぎてしまいましたがとても美味しくできました。最初に焼きすぎたかな。
☺簡単♪すぐできる時短ローストビーフ☺
写真
娘が気に入り、お友達と食べるために一緒に作りました。チョコが苦手な子のためにプレーンも。今回も大さじ1.5杯砂糖追加。
HM*超簡単♡ひとくちスコーン
写真
お友達にプレゼントするため作りました。甘味が欲しかったので少しお砂糖を追加しました。見た目にこだわりハートに型抜き。
HM*超簡単♡ひとくちスコーン
1 2 3 4 5