基本的に料理が不得意&苦手です。そしてズボラなので、難しいことができません。※卵 ...

アーカイブ

1/8 ページ
写真
ツナ缶オイルは混ぜようかどうしようか迷いましたが、今回はなしでやってみたらちょうど良い感じになりました。またリピします。
栄養満点!ひじきとツナの炊き込みごはん
写真
半分量にしましたが、ちょっと水っぽくなってしまいました。とろみつけたら良い感じにまとまりおいしかったです。
自信作☆カボチャと豚ひき肉のそぼろ煮♪
写真
卵アレルギーの子どもがいるので、卵不使用のマヨネーズで作りました。案の定ダマになりましたが、美味しいと子どもが沢山食べました。
食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め
写真
アルミカップで焼きました。生地の半分はシンプルにプレーンにして、半分にチョコチップ。春休みの子どものおやつに良かったです。
カップケーキ HM 簡単 美味しい♪
写真
いりごまをするのがめんどくさかったのでいりごまで和えました。混ぜるだけなので簡単でとてもおいしかったです。
茹でて和えるだけ!春菊なめ茸和え
写真
キャラメルミルクにはせず、シンプルに紅茶シフォンにしました。型から上手く取れず崩れしてしまいましたが、フワフワでおいしかったです
紅茶シフォン✿キャラメルミルクTea
写真
空気抜いたと思ったら、底に謎の窪みがっ!!ふわふわしてておいしくできたので、上手く焼けるまですぐリベンジします!
基本*プレーンシフォンケーキ
写真
小松菜の使い道に困っていました。おいしくできました!!
ほうれん草(小松菜)と海苔のごま和え
写真
ちょっと焦げてしまいましたが…。いつも市販の粉使ってましたが、このレシピの方が子どもがばくばく食べてくれました。
めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ
写真
砂糖50gにしようとしたところ53gぐらいになってしまいましたが、ちょうど良い甘さで子どもが喜んで食べてました。またリピします!
スプーン止まらない♫簡単デザート牛乳寒天
写真
不器用だからなのか?厚く切りすぎたのか?カリカリにはなりませんでした…。リベンジします!!
大絶賛☆カリカリフライドポテト
1 2 3 4 5