料理初心者です。母(84)の食事を作ってます。噛めないものもあり、塩分やコレステ ...

アーカイブ

1/91 ページ
写真
おこげ好きの母におこげ盛り。シーチキン、エリンギやえのき、キャベツも参加。バターなしでも素朴でいいです!
☆チキンライス☆〜炊飯器〜
写真
ドリアに。ポテサラの残り少々、シーチキンやハム椎茸もまぜこぜ。 具だくさんなので小麦粉なしでいきました。母絶賛の味でした!
簡単すぐできる☆白菜のクリーム煮
写真
トッピングの代わりに椎茸と人参を一緒につゆで煮ました。簡単でちゃんとおかずに!次回は、片栗粉もっと多くします。
簡単☆めんつゆで揚げ出し豆腐
写真
高齢者用のため、油は炒めるくらい薄く敷き、硬い端っこは噛めないので、こげすぎないようにしました。でも餡の味がおいしい〜大学芋に。
さつまいも☆簡単ほっこり黄金!大学芋
写真
今回、椎茸とえのき入りで。調味料の比率がよく、何回もリピしてます。ありがとうございます。
☆親子丼☆
写真
野菜煮の餡掛け用に。初めてトライしました。もちもちでびっくり。時間たつと硬くなってしまうから出来立てがよいですね。
讃岐うどんでぴっぴ揚げ
写真
ゆで卵トッピングで、汁多めにして麺にかけます!濃い醬油を使ったらこんな色でしたが、トロトロ白菜とツナ、醬油味がマッチで美味しい!
☆白菜あったら絶対コレ♪簡単うま煮☆
写真
片栗粉でもできるんですねー!ありがとうございます。次回は、高温でもっとカリっにします。
簡単カリッかき揚げ☆材料4つ!3ステップ
写真
美味しい味!ひき肉が無くてハムとウインナー微塵切りに。今回は揚げないコロッケ(焦がしたパン粉をつける)タイプに。なのに絶賛でした
簡単*トロトロじゃがいもコロッケ
写真
参考にさせていただき和風に。えのき、しめじ、鶏ささみでさっぱり味に。大根小さめに切ったら、言われないと大根と思えないと好評でした
ダシが決め手!大根の和風カレー
写真
一人前レンジ200wうまく固まらず約7分でした。えのきと鶏肉を入れましたがえのきは見栄えがきれいじゃなかった。。でも味は◎です!
♡簡単レンジで茶碗蒸し♡
1 2 3 4 5