毎日子供達が食べるメニューを考えてます(^^;)お菓子作りも好きなので少しずつ自 ...

アーカイブ

1/5 ページ
写真
滅多に美味しいと言わない夫が美味しい!と絶賛でした( ^ω^ )リピします♪
コーンスープの素で、本格中華スープ
初れぽ
写真
熟れすぎ柿があったので(^-^)鶏もも肉で、漬け込み時間あまり無かったですが美味しくできました♪
熟れすぎ柿で☆簡単!鶏胸肉チャーシュ-
写真
家族みんなで楽しめますね(o^^o)普段野菜食べない子も少し食べてみようと思ったようです!
簡単☆楽しい♪ホットプレートでビビンバ
写真
ツナの代わりにさば缶で。梅干し好きな子どもたちとのお昼ご飯に(^^)暑い時期にはぴったりですね(o^^o)
さっぱり梅しそご飯!子どもにも◎
写真
ちょうど良い甘酸っぱさでゴーヤの苦味が和らいで食べやすいです。梅干し入りの梅麹で和えてみました(^^)
ゴーヤ大量消費梅漬け
初れぽ
写真
直売所で椎茸と木耳を見つけたので作ってみました。とっても好きな味!簡単にできて美味しいのは良いですね(o^^o)
楽ちん健康♪キクラゲと椎茸のナムル
写真
かなりそら豆潰すのが粗いですが(^^;;仕上がりが楽しみです!
☆★熟成★☆ 自家製豆板醤。
写真
甘めの味付けのお陰で子どもも食べてくれました〜(o^^o)干し椎茸も入れてみました。またリピします(^O^)
簡単&節約おかず♡春雨チャプチェ✨
写真
ソーセージが無く焼いた油揚げを混ぜたけど、長芋と酒粕が合わさって濃厚なチーズ味!ずっと食べていられる美味しさ(〃ω〃)
長芋のとろとろ酒粕グラタン
初れぽ
写真
椎茸のお出汁と塩麹で優しい味でした。美味しくいただきました!
親子丼 塩麹バージョン
写真
簡単にできるのを探していてたどり着きました。外はカリ、中はもっちりで美味しかった!またリピしまーす(o^^o)
バター不使用! 米粉のパウンドケーキ
写真
バルサミコ酢入りで黒っぽいですが酸味と酒粕の風味が合いますね♪
万能ドレッシング~酒かすアレンジ有

バルサミコ酢入りでさらにヘルシーですね♪ありがとうございます

1 2 3 4 5