40歳台半ばの勤め人です。花とカピバラなどのかわいい動物、あと演歌と野球が好きな ...

アーカイブ

1/1 ページ
写真
出始めの小さめの栗で カリカリにできました。 そのままで美味し!
カリッと☆揚げ栗~フライドマロン~
写真
麦茶の牛乳割で。 もう少し濃い味の方が いいかも。また作ります。
3分で完成!ふわんふわん♥な蒸しパン
初れぽ
写真
一度に1L以上作って、 2日で飲み切る! 美味しくて助かります。
麦茶 自宅で煎じましょう(濃縮麦茶)

つくれぼありがとうございます〜!!暑いのでお体お大切に♪

写真
葱みたいに斜め切り。 きな粉はやっぱし美味い。今度は形の工夫だ。
きなこねじり (´▽` )簡単

私も斜めに切ることあります^^ありがとうございます!

初れぽ
写真
便利ですね。 保存袋を開ける度、香ばしい香りがして素晴らしい。
いつまでも美味しい麦茶

嬉しいコメントありがと確かに香りがいいよねレポありがと〜

初れぽ
写真
1Lのペットボトルで丁度麦茶1袋ぴったりです。 使い易いですね。
覚書:丸粒麦茶の保存方法

こんなレシピ(?)でもレポしてもらい感謝!便利ですよね♪

初れぽ
写真
美味いっ!! 麦茶は濃い目が合う。 横の画で申し訳ない です。
麦茶ミルク

返事遅れてすみません!けっこういけますよね♪

写真
大きめに作りました。卵だと歯ごたえがしっかりして美味しいですね。
材料コレだけ マグカップケーキ
写真
蒸しパンミックスと牛乳、少しコーヒーを混ぜました。簡単でした。
紙コップで♪お手軽蒸しパン

少し珈琲が大人~♪簡単なので、また作って下さいね!

写真
残ってた、HMとコーヒー味の豆乳で作りました。両親に好評でした。
材料2つで同量!超簡単HMレンジ蒸しパン