ご覧頂きありがとうございます♪多くの方に作って頂いている「梅干しの作り方」を始め ...

アーカイブ

1/9 ページ
写真
燻製牡蠣のオイル漬け缶があったのでオイスタートーストしようと決めてました!マヨに刻みレモンでトーストして牡蠣乗っけ。幸せです
【男の料理】自家製オイスタートースト
写真
実家ごはん用に作りちょっと味見、めっちゃ美味しい♪必ず自分ん家ごはんにも作って頂きます!
春キャベツとゆで卵の塩だれサラダ
写真
鶏肉少なめだったので、ヤンニョムソースたっぷり満足となりました!美味しかったです!
簡単すぎる!韓国風ヤンニョムチキン♪
写真
栃尾の油揚げでこの食べ方は初めてしました。ちょっと一手間で満足度の高いおかずになるし、何より美味しいです!
栃尾の油揚げ
写真
もやし袋ごとレンチン調理で助かりました。こういうお総菜があるとバランスも良くなるし安心の味ですね。
モヤシとワカメのポン酢合え
写真
酷い喉の風邪ひいている家族に作りました。肉は受付けないというので、椎茸となめこをたっぷり入れました。体力弱ってる時にも良いかも♪
すりおろし蓮根ときのこのスープ
写真
鶏挽肉少なくてボリュームないかな?と心配しましたが餡かけたっぷりにしてお出汁も美味しく頂く方向で!大葉散らしてあっさりヘルシー♪
お豆腐入り☆鶏ハンバーグきのこあんかけ
写真
ヤンニョムチキンで頂きました!茹でた青梗菜添え。しっかり味で満足!美味しかったです。
万能甘辛ヤンニョムソース
写真
山菜摘み名人からこごみを頂き初めて自分で調理してみました。胡麻味噌和えです。
こごみの下処理方法
写真
葉山葵を頂いたので鷹の爪の代わりにさっと塩茹でしてから刻んで入れてみました。爽やかなキューちゃんになりました(^o^)
きゅうりの漬物*我が家のキューちゃん*
写真
牛蒡が少ししか無かったので人参でかさ増し。人参多い分、みりんを少し控えめに。ご飯が進む甘辛味!家族に喜んでもらえました♪
こってり旨い(^ω^)鶏ごぼう
写真
いつもこちらの配合表にお世話になっています。米4合に3合しっかり目の合わせ酢で鱒の寿司の鱒切落しちらし寿司を作りました。
酢飯1.2.3.5合作り方☆寿司酢配合表
1 2 3 4 5