あまりオリジナルの「発明」はないのですが、料理は大好きです。

アーカイブ

1/33 ページ
写真
簡単で美味しく、食べ忘れて賞味期限間近になった板チョコを救済できました!
材料2つ!!ガトーショコラ

こっつぇんさん♡こんにちは!!つくれぽありがとう♪ 美味しそうに作ってくれてありがとうございます!! 手作りおやつは最高(^^)

初れぽ
写真
いつもこれを食べてた居酒屋が閉店し、作り方探してたどり着きました。副菜に美味しくできて感謝です!
キムチの天ぷら
写真
わかりやすい分量で酸味と甘さ控えめなニラだれ、美味しいし使いやすいです。
色々使える、簡単【ニラだれ】
写真
ポーション状の鍋スープに頼らず美味しいみそ鍋できました。家にある調味料で簡単だし、お好みの野菜ということでキャベツどっさりです。
コクうま味噌鍋
写真
リピです。久しぶりに作りました。ビールの肴にぴったりです。
簡単♪絶品★鳥もつ煮(鶏モツ煮込み)
初れぽ
写真
冷やしラーメンの具はまあまあ面倒なんですが、これはフライパンで油を温めるだけでよく、手軽に作れて助かります。
冷やしニラあえ麺

サッと作れる具材は重宝しますよね♪上手にありがとうございます☆是非また活用下さいね(^^)

写真
サラダにする気分じゃないのに2つある赤玉ねぎを使用。実はリピです。保存もきくし最高に美味しいです。
プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆
写真
何回も氷水に漬けるスタイルでなく、簡単なのに食感も味も理想的です。大量にいただくことがあるきゅうりのお助けレシピで、最高です。
自家製きゅうりのキューちゃん(漬物)★
写真
リピです。たぶん10年ぶりくらいです。しっかり目に焼き、美味しく出来ました。
はるこばあちゃんのサバケチャ
写真
1人分焼くレシピ感謝です。店に朝から行く時間ないけど食べたい、時にピッタリでしかも美味しい。砂糖をヘルシーにもできて嬉しいです。
1人朝ごはん☆ふんわりホットケーキ
写真
リピです。生わかめの手に入る頃必ず作らようになって長いです。倍量作ってもすぐ消えます。
お味噌汁が美味しくなる★魔法のわかめ★
写真
リピです。おからが水分少なめで干椎茸の戻し汁が足りず、いりこのだし汁だいぶ入れましたが、うまく出来ました。
おからの炊いたん(卯の花♪)
1 2 3 4 5