ベジタリアンになって四半世紀+。娘は、両親共にベジタリアンから生まれ、ベジタリア ...

アーカイブ

1/27 ページ
写真
お米の粒がほぼ解体していました。ベランダから採った豆苗でお味噌汁が美味しかったです。
炊飯器で1日で出来る!手作り味噌
写真
大根おろしを作るつもりがフープロの故障で急遽切り替え、醤油漬けに。さっぱりして美味しかったです。次は少し鷹の爪を増やしてみます。
【楽めし】大根の酢醤油漬け
初れぽ
写真
一品加えたかったのに冷凍かぼちゃの袋に作り方がなくて、このレシピに助けられました。簡単、素早く、美味しかったです
小鍋で簡単!冷凍かぼちゃの煮物

簡単に美味しく出来ますよね!ありがとうございます。

写真
確かに簡単! 途中かき混ぜるようなことのないまま調理を終え、しっかり全体に味が回ってていいですね。
炊飯器で筑前煮
写真
きゅうりのキューちゃんの漬けた後の漬け汁を使いました。捨てるには忍びず嬉しい一品になりました。美味しい佃煮風♪
大根の佃煮~きゅうりのキューちゃん風~
写真
きめの整った生地の焼き上がりでした。ふわっと、でも外はカリッと。手間をかけると美味しい食パンになるのね!
パンの基本✿食パン&全粒粉食パン✿
初れぽ
写真
手持ちのこしあんで。くるみを置いたら雌しべ様に桜っぽくなりました。可愛いし、食べやすく美味しかったです。
お花パン✿あんぱん!簡単パン作り♪
初れぽ
写真
ほうれん草とチーズのクリーミーなソースで美味しかったです♪
タヤリン・ベルデ(ほうれん草のパスタ)
写真
飴の作り方を参考にさせていただきました。お芋はフライパンで焼いてバター風味。美味しかったです。
簡単♬旬のさつまいもでカリカリ大学芋★
写真
おそうめんで、タヒニを代用して作ってみました。コクがあって美味しかったです
ゴマダレアレンジ 冷やしうどん
写真
最近メタボ気味でみりんに替えましたが、やっぱり砂糖がよろしいかと。
☆簡単焼きとうもろこし☆
1 2 3 4 5