アーカイブ

1/7 ページ
写真
菊芋を初めて料理するので、皮のままスライス…と半信半疑(すいません💦)で作りましたが、簡単で美味しい!お酒のアテにもなりますね
簡単すぎ。一物全体!やみつき!無限菊芋
写真
冷凍煮あなごで作りました。柚子胡椒こんなに!と思ったら丁度いい感じ、もう少し多くても良かったくらいで簡単美味しかったです。
穴子の炊き込みご飯柚子コショウ風味
初れぽ
写真
白菜が残っていたので作りました。簡単で美味しい♪最後にごま油をちらっと垂らして頂きました。
簡単!我が家の白菜肉団子スープ♪

つくれぽありがとうございます。 ごま油、間違いないですね!白菜がいい感じにトロトロになっていて美味しそうです!!

おはようございます。作って頂き、ありがとうございます。舞茸も美味しそうです。キノコと良く合いますよね、ご飯が進みます(*^^*)

写真
葉玉ねぎ美味しい!白い部分はちょっと火が足りなくて辛みがあったから、次はもっとトロトロにしたい…。
甘み凝縮♡焼き葉玉ねぎ
写真
常備している鯖缶とトマト缶で簡単で美味しい!分量半分にして1人分にしました。ささっと食べるにも最適ですね♪
鯖缶で!門外不出のトマトパスタ
写真
レモン多めでさっぱりと砂肝が美味しく食べれました。
砂肝のモザンビーク風♪

気に入って頂けて嬉しいです♪

初れぽ
写真
余った大根の葉を糠漬けにしたけど味がイマイチで、このレシピ試してみました。美味しかった!つまみにいい!
店で評判レシピ公開 ぬか漬け大根葉炒め
写真
簡単で美味しい!たまたまあった切り干し大根も入れてみました。食感変わって意外と良かったです。
☆さつまいものクリームチーズサラダ☆

アマニ油いいですね!作ってくれてありがとうございます☆(^人^)

写真
小さめセロリ+麺つゆ小さじ半分+ごま油小さじ1+コチジャン小さじ半分+ごま+にんにく小さめひとかけらで作りました。美味しい!
【絶品セロリのナムル】
写真
実山椒を買い足したので、下ごしらえして冷凍保存します。
正しい山椒の実の下ごしらえと保存方法
1 2 3 4 5