適当料理とお菓子作りが好きです。そしてちょっぴり畑作りも。地産地消な生活が夢♪

アーカイブ

1/39 ページ
写真
5歳の娘でも食べやすい硬さで良かったです。積むにはもう少ししっかり水気を切らないと駄目だったので、深めのお皿で積んだ風に。
十五夜☆お月見だんご
写真
しっかり味で美味しい。うちはもう少し薄くてもいいので次は調味料減らしてみます。1歳には洗って出しましたがパクパク食べていました。
里芋と人参の煮物
写真
しっかり味でお弁当に良いですね。今まで肉巻きかマヨだったけど、定番にしたいです!
簡単お弁当にも♪アスパラガスのおかか和え
写真
いつも煮物の高野豆腐。がらっと変わっていいですね!健康的な味、と主人。3歳児はおかわりしていました。
まるでお肉☆高野豆腐でドライカレー
写真
チンゲンサイシャキシャキ美味しかったです。少し濃いめかなぁと思いましたが、餡に浸っていない部分は、3歳時でも食べれました。
チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め
写真
余熱後温度下げるのを忘れて少し焼いてしまい割れましたが、主人はバスクよりこっちの方が好きみたい。娘も喜んで良かった♪
手軽に簡単。ある材料でスフレチーズケーキ
写真
コストコロテサリーチキンのリメイクを兼ねて。ルーの種類や辛さを変えても面白そうですね!
お家で簡単☆スープカレー
写真
色んな野菜でリピしてます。帆立でも美味しかったし、揚げずに油を絡めて蒸し焼きにした野菜でも美味しかったです。
鶏と野菜の黒酢あん
写真
キャベツも胡麻和えにあいますね。1玉で買うとしばらく残ってる時があるので、リピしたいです。
味見で半分なくなるキャベツの胡麻和え
写真
苦味もきつくなく、食べやすいです。なかなか完熟のすだちは手に入らないけど、またご縁があればリピしたいです。
完熟すだちジャム♪♪すだち丸ごと使用☆
写真
自然な甘さ、ザクザクで美味しい♪授乳中&産後ダイエットのお供にします。洗い物少ないのも途中で作業中断しやすいのもこの時期助かる!
簡単!オートミールクッキー☆マクロビ
写真
煮汁で炊き込みご飯も作りました。ホッとする味です。
切り干し大根の煮物
1 2 3 4 5