南半球在住。日々の食事作り苦労しています。洋菓子を買うと高いので、クックパッドを ...

アーカイブ

1/21 ページ
写真
クランベリー150g,角切りクリームチーズ100gを入れて、とってもボリュームのあるしっとりスコーン
目指せスタバ❗️クランベリーのスコーン

クランベリーとクリームチーズ!なんて素敵な組み合わせなんでしょう。これからの季節、ティータイムに嬉しい気分。つくれぽありがとう!

写真
バナナ、くるみたっぷりでアーモンドパウダーを少し入れて薄力粉で作りました。香りがとっても良いです。
バナナとクルミのパウンドケーキ
写真
アーモンドプードル増、小豆に対してお砂糖6割の甘さ控えめ粒あんで作りました。重曹忘れて身が締まってしまいました。でも美味❣️
切っても切ってもあんこの抹茶ケーキ♪
写真
手作り粒あん、2倍スケールで!ブランデークランベリー、ミックスナッツを砕いて加えました。贅沢なお味ですが、軽さのあるトリュフ。
コーヒーにも合う、生チョコあんトリュフ。
写真
3分の2スケール、砂糖、重曹なし。手作り粒あんで。チョコレートケーキ感たっぷりで、とってもしっとりとして、美味しかったです。
あんこのチョコケーキ
写真
見た目はあまりうまくいかなかったですが、ふんわり柔らかで、中はジューシーで美味!!
簡単♪イチゴ大福♪
初れぽ
写真
食感が柔らかいお餅。チーズを入れました。
新じゃがでじゃがもち
写真
苦いのが好きなので3回茹でこぼし、直ぐ砂糖添加。水追加なしで煮詰めました。長く保存しないので3割の砂糖で仕上げました。
【甘夏ピール】甘夏の皮がおいしく大変身♪
写真
苦いのが好きなので、茹でこぼし3回ですぐに砂糖をまぶして、水なしで煮詰めました。長く保存しないので3割の砂糖で。
【甘夏ピール】甘夏の皮がおいしく大変身♪
写真
粒あんの代わりにはなりませんが、別物として、とても美味しいです!
プロが教える炊飯器で発酵あんこの作り方
1 2 3 4 5