毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

いま注目のオシャレな「ベジココット」レシピ本が発売!

野菜を器に見立てた見た目もかわいく、おもてなしにぴったりな料理が満載の『クックパッドのベジココットレシピ』が10月24日(土)に宝島社から発売されました!

野菜を器に見立てた料理「ベジココット」のレシピ本が発売!

最近、クックパッドニュースでも取り上げられ、話題になっている「ベジココット」という料理をご存知ですか?ベジココットとは、野菜を器に見立てた、見た目もかわいく、おもてなしにぴったりな料理のことなんです。そんなベジココットレシピをたくさん掲載した『クックパッドのベジココットレシピ』が宝島社から10月24日(土)に発売されました!

「ベジココット」には魅力がいっぱい!

ベジココットには、野菜を食べるのが楽しくなる3つのポイントがあるんです。
・野菜をあまさず食べられる!
・カラフルなのでおもてなしにぴったり!
・「くり抜く」&「詰める」。プロセスが楽しい!
見た目が素敵なだけではなく、素材を丸ごと味わえたり、作るのも楽しむことができるので、新たなレパートリーとしてベジココットを覚えておくと便利ですよ。

代表的なベジココットのひとつがこのアボカド。いつものアボカドサラダも器として使えば華やかになりますし、アボカドの器ごとトースターで焼いて熱々で食べるのもオススメです。

野菜ごとに「ベジココット」を紹介!

本書では、アボカド以外にも、じゃがいも、なす、トマト、パプリカなど、いろいろな野菜のベジココットをご紹介しています。いつも普通に切って調理している野菜も、器にすることで新たな美味しさを発見できるかもしれませんね♪

これから年末年始に向けて、ホームパーティーをする機会も多くなる季節。ぜひ、オシャレなベジココットをおもてなし料理の一品に加えてみてはいかがでしょうか?


『クックパッドのベジココットレシピ』(宝島社)

2015年10月24日より全国書店やオンラインストアにて980円(税別)で販売中です。

2015年10月24日 08:00