毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

『クックパッドのおいしい 厳選!野菜の作りおき』(新星出版社)が発売されました!

人気シリーズ第14弾は「作りおき野菜」がテーマ。野菜を主役に和洋中の常備菜をクックパッドのサイトから厳選して掲載しています!

毎日食べたい!野菜の作りおきレシピを厳選!

野菜の作りおきがあれば、ふだんの食卓からおもてなしのテーブルまで、いろいろなシーンの食事で彩りの幅がひろがっていきそうですね♪ 便利な常備菜レシピ本が出版されました!

つくれぽ数の多い人気レシピの中からバリエ豊富にご紹介

クックパッドのサイトで公開されている245万品超のレシピから、毎日食べたい「野菜の作りおき」のレシピを新星出版社編集部が厳選し、掲載しています。プレミアム会員だけが検索できる上位のレシピと、おいしさのバロメーター「つくれぽ」数の多い、ランキング上位の人気レシピの中から緑黄色野菜、淡色野菜、根菜、いも・きのこ類、カラフル野菜、香味野菜の各カテゴリーごとに、合わせて89ものレシピが掲載されています。

緑黄色野菜と淡色野菜から

本書では各野菜のレシピがバリエーションで紹介されています。たとえば、かぼちゃだけでも「かぼちゃのマヨカレー炒め」「かぼちゃの甘辛焼き」「かぼちゃの塩煮」「かぼちゃのサラダ」と4種類のバリエーションがあります。 緑黄色野菜では、11種の各野菜にバリエーションが少なくとも2レシピ以上が掲載されていますし、淡色野菜では、写真の玉ねぎをはじめ、7種類の野菜がピックアップされています。ぐんと常備菜の野菜レパートリーがふえそうです♪

根菜、いも・きのこ類からカラフル野菜や香味野菜まで

根菜、いも・きのこ類から数種類の野菜が入ったカラフル野菜、みょうがやしょうがなどの香味野菜のレシピまでも網羅されています♪



巻頭には、編集部が教える「作りおきレシピの基本ルール」、巻末には「材料別INDEX」もあります。この一冊を活用して、野菜の作りおきを常備しておけば、時短&便利にと役立ちそうです♪


『クックパッドのおいしい 厳選! 野菜の作りおき』(新星出版社)

2016年9月6日より全国書店やオンラインストアにて1000円(税別)で販売中です。


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

プレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンを本書をお買い求めいただいた読者の方全員にプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日のお料理が楽しくなるサービスでいっぱいです。

※2016年9月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額280円(税抜)です。

※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますので予めご了承ください。

新星出版社の「厳選!」シリーズはこちら!

2016年9月6日 08:00