毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

プロが指導!スマホで撮る料理写真レッスン

おいしくできたお料理は納得できるクオリティで残しておきたいもの。 スマホの写真をもっときれいに撮りたい!と感じているアナタにぴったりのレッスンをご用意しました。

気軽に写真は撮れるけど…

スマートフォンが普及して、誰でも気軽に写真を撮れるようになりました。
ただ一方で、
「スマホじゃキレイな写真を撮れない」
「料理は上手にできても、写真に撮るとイマイチ美味しさが伝わらない」
なんて悩みを抱えている方もいるようです。

そこでクックパッドでは、スマートフォンでの撮影に特化した料理写真のレッスンを企画しました。今回は特別に、クックパッドユーザーの方を無料でご招待!
初心者の方でもプロの指導でちょっとしたポイントに気をつければ、ぐっと素敵にレベルアップした写真が撮れるようになります。この機会に、ぜひご応募ください。

参考:レッスンを受ける前と後での比較イメージ

『プロが教える、スマホで撮る料理写真レッスン』

日時:9/15(火)10時〜13時
  講師:佐藤朗先生(フェリカスピコ)
会場:クックパッドオフィス内キッチン
  東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー12F
  JR恵比寿駅から徒歩5分
定員:14名 ※抽選とさせていただきます。
料金:無料
持ち物:普段お使いのご自分のスマートフォン

※レッスン後に簡単なアンケートにお答えいただきます。
※会場までの交通費はご自身の負担となります。

応募方法

応募フォームはこちら
※クックパッドにログインしてご応募ください。

■応募締切り:9月6日(日)まで

講師紹介

フェリカスピコ 佐藤朗さん
1978年生まれ。
日大芸術学部を卒業後アシスタントを経て2003年に独立。
現在、フォトグラファーとして雑誌、書籍、web、広告などで撮影活動中。
2011年に料理専門の写真教室フェリカスピコをオープンし、写真の技術指導も積極的に行っている。
詳しくはこちら

2015年8月25日 09:00