大根とツナのカナッペ風ポテベジの画像

Description

大根がシャキシャキ!ほくほくポテトとの相性◎♪身近な材料でもおもてなしが出来ちゃいます♫

材料 (2人分)

1/2缶
2枚
適量
七味唐辛子
適量
オリーブオイル
適量
●キユーピーマヨネーズ
大さじ2
●醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを1㎝幅に切って水にさっとさらし、ぬれたままクッキングペーパーに包みさらにラップでふんわり包みます。

  2. 2

    写真

    電子レンジ(500W)で約3分加熱した後、オリーブオイルを熱したフライパンで約2分両面を焼き器に盛ります。

  3. 3

    写真

    ●を混ぜ合わせ、ラップで包み、楊枝で穴を開けます。

  4. 4

    写真

    2に3の醤油マヨネーズを約半量をしぼり、大葉をのせ、汁気をきったツナをのせます。

  5. 5

    写真

    4の上に千切りした大根と人参をのせます。

  6. 6

    写真

    5に3の醤油マヨネーズの約半量を線描きし、削り節をのせ、炒りゴマと七味をふります。

  7. 7

    写真

    2015-10-5ポテトにサラダをのせる新スタイルキユーピーマヨネーズを使ったポテベジでカナッペ風ポテベジ賞を頂きました

コツ・ポイント

★具はほかにホタテ缶やカニカマ、塩こんぶ、刻みのりなども美味しいです。★マヨネーズに加える醤油の量はお好みで加減してください。★醤油マヨネーズはラップに包まず、スプーンなどでぬったり、かけてもOKです。

このレシピの生い立ち

キユーピーマヨネーズを使ったポテベジのモニターに当選しましたので和風なポテトカナッペのレシピを考えました。
レシピID : 3394066 公開日 : 15/09/09 更新日 : 15/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート