りんごと豚肉のココットカマンの画像

Description

リンゴソースで食べる大好きな豚のソテーをココットカマンにして、ココット皿ひとつで洗い物も少なく、チーズで更に美味しく~♪

材料 (1人分)

薄切り2~3枚
☆レモン果汁
小匙1/2
☆塩・胡椒
少々
☆さとう
指3本でふたつまみ
明治北海道十勝カマンベールチーズ
1/2個
白ワイン、リンゴのお酒、リンゴジュース
いずれかを大匙1

作り方

  1. 1

    りんごは薄切りにして☆を混ぜ合わせ、まだ何も入ってないココット皿に入れてふんわりラップしたらレンチン1~2分。

  2. 2

    写真

    画像のように透明感が出ればOK。トップは加熱してないりんご。比較にどうぞ。

  3. 3

    りんごだけ取りだし、水分が残っていても良いのでそのままココット皿へ横に二等分されたカマンベールをいれる。

  4. 4

    写真

    豚肉とりんごをのせてお酒かジュースを大匙1~2りんごと豚肉に回しかける。

  5. 5

    トースターやオーブンレンジのグリル機能などで豚肉に火が通るまで焼成。

  6. 6

    パナのビストロNE−BS1000の場合、料理レシピNo.137コーンとハムのドリアで5~6分ほどで取出せばOKです。

  7. 7

    写真

    非加熱のりんごで作った画像です。りんごはほぼ生に近い感じ。

  8. 8

    写真

    ◆モニターコンテストにて「赤ワインにぴったりで賞」を受賞致しました♡ どうもありがとうございます。

  9. 9

    ◆2015/12/26「ココットカマン」人気検索でトップ10入りしました。どうもありがとうございます♡

コツ・ポイント

◆最後に水分を回しかけることで若干沸騰してこぼれやすくなっている可能性があるので気を付けて下さい。
◆面倒ならリンゴのレンチンは省いても構いませんが、最初にレンチンした方がリンゴがしっかり加熱されて味も馴染み、美味しくなります。

このレシピの生い立ち

カマンベールとリンゴのパスタ(レシピID:3448826)を作って以来、とろけたカマンベールとリンゴの相性の良さに嵌ってます。モニターに当選した時からこれを作ろうと思ってました♪
レシピID : 3499338 公開日 : 15/11/06 更新日 : 16/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

レポありがとうございます。お気に入りレシピなので嬉しいです♡