簡単!材料3品!15分で絶品チョコパイ

簡単!材料3品!15分で絶品チョコパイの画像

Description

meitoのアルファベットチョコレートとクリームチーズを乗せて焼くだけ♡お子様と一緒に簡単につくれます♪クリスマスにも♡

材料

meitoのアルファベットチョコレート
6粒
1枚(10cm×15cm)
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートを5cm×5cm程の大きさになるように切る。クリームチーズを6等分にわける。

  2. 2

    写真

    パイシートの中心に、クリームチーズを乗せ、その上にmeitoのアルファベットチョコレートを乗せる。

  3. 3

    写真

    パイシートの角を中心に向かって折り、クリームチーズとmeitoのアルファベットチョコレートを包む。

  4. 4

    写真

    オーブントースターで8分焼く。焼き上がり後に、粉糖をお好みでふる。

コツ・ポイント

*3で、パイシートを「キュッ」とくっつける感じで包みます。焼きあがる頃には、花のように広がります。
*クリームチーズは無しでもOKですが、あった方が濃厚で美味しいです。クリームチーズの量は、お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

meitoのアルファベットチョコレートで簡単にお菓子を作ろうと思い、パイシートとクリームチーズで簡単にチョコパイを作りました。
レシピID : 3574302 公開日 : 15/12/15 更新日 : 15/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ちびこは
人が集まる際に、急に思い立って、朝9時に作り始め、9時半に持って出ました(笑)。クリチ無しですが美味しかったし、好評でした。
写真
Ma_yoooooo
少し焼きすぎましたが…。りんご、ブルーベリー、チョコで!

とってもおいしそうです♪素敵なつくれぽ感謝します(^o^)

写真
はるティー
かたちがかわりましたが、作りました♪これからいただきます!

ありがとうございます!つくれぽ感謝します(^∀^)

写真
クックYHKEN1☆
簡単でおいしくて、パッと開いたお花の形がめちゃ可愛いです!

おいしそうです(∀`)素敵なつくれぽ感謝します(´◡`๑)