トースト〜究極に美味しい焼き方を追求!〜

トースト〜究極に美味しい焼き方を追求!〜の画像

Description

「外はカリじゅわ、中はもちもち」な食感を追求したシンプルなトーストレシピ。いつものトーストがさらに美味しくなるはず♪

材料 (1人分)

明治コーンソフト
お好みでたっぷり
5ml程度

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「明治コーンソフト」を使います。

  2. 2

    4枚切りの食パンに縦3本、横3本の切れ目を入れる(食パンの3分の1程度の深さがおすすめです)。

  3. 3

    食パンの両面に、霧吹きで水をまんべんなく吹きかける。

  4. 4

    トースターに入れて、こんがり茶色い焦げ目がつくまで焼く。

  5. 5

    焼きあがったらトースターから取り出し、「明治コーンソフト」をたっぷり塗って出来上がり。

  6. 6

    【究極追求ポイント1】
    パンの厚さは6枚切りや8枚切りより、4枚切りがおすすめ。外はカリッ、中はもちもちの食感に!

  7. 7

    【究極追求ポイント2】
    パンに切れ目を入れると、その切れ目から「明治コーンソフト」が染み込んでじゅわっとおいしい食感に!

  8. 8

    【究極追求ポイント3】
    焼く前のパンに水を吹きかけると、もっちりふわふわな食感で耳までおいしくなる!

  9. 9

    【究極追求ポイント4】焼き具合は強めがおすすめ。香ばしさと「明治コーンソフト」のバランスが◎

  10. 10

    【究極追求ポイント5】「明治コーンソフト」は焼く前ではなく焼いた後に塗って。こんがりトーストにじゅわっと染み込みます。

  11. 11

    【究極追求ポイント6】
    食パンの耳は切らずにそのままで。香ばしさや歯ごたえがトーストの美味しさのポイントに。

コツ・ポイント

霧吹きで水をかけるときは、全体にまんべんなくかかるように、少し食パンから距離を取った位置からかけるのがポイント!パン全体に水分が染み込みます。

このレシピの生い立ち

明治コーンソフトとクックパッドレシピエール、そして料理のプロである管理栄養士で「究極に美味しいトーストの焼き方」を実際に検証して誕生したレシピ。ちょっとした手間をかけるだけで、毎日のトースト生活がさらに美味しく楽しくなります♪
レシピID : 4073002 公開日 : 16/09/30 更新日 : 16/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
WOODs´
オッじゅわっと染み込みますね~、どれ、モッチモッチです ^^)V
写真
*YuA*
焼き過ぎですが…この焼き方美味しかったです(*^◯^*)
写真
HIRO・K
チューブでバター1/3でやってみました。
写真
❁Abake❁
中までジュワッと♡美味しかったです❁*素敵レシピthanks♡