アボカドトーストの画像

Description

人気のアボカドトーストを和テイストにアレンジ!明治コーンソフトとアボカドに、わさび醤油の味わいが絶妙にマッチ♪

材料 (1人分)

明治コーンソフト
10g
1/2個
わさび
適量
しょうゆ
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「明治コーンソフト」を使います。

  2. 2

    アボカドは種と皮を取り除き、薄切りにする。

  3. 3

    食パンはお好みの加減にトーストして明治コーンソフトを塗り、<2>をのせる。

  4. 4

    わさびとしょうゆを溶き合わせて<3>にかけ、いりごま、お好みで刻み海苔をふっていただく。

コツ・ポイント

アボカドは薄めにスライスすると、見た目もよく、食べたときの口溶けも◎♪パンとのなじみもよくなります。アボカドは変色しやすいので、食べる直前に切りましょう。

このレシピの生い立ち

忙しい朝にうれしい♪のせて焼くだけの簡単トースト。栄養価の高いアボカドは、元気をチャージしたい朝食にピッタリ。明治コーンソフトの塩気とコクが、まろやかなアボカドと和食材をバランスよくまとめます。ほどよく効いたわさびがアクセント♪
レシピID : 4054241 公開日 : 16/09/30 更新日 : 16/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ppossan
洋メニューの中にあると余計さっぱり引き立って美味しかったです。
写真
ppossan
簡単でとても美味しいです。今度は綺麗に作ります!
写真
クック1UQVND☆
大好きなアボカドを食パンに✨とっても美味しかったです(^^)

たっぷりアボカドおいしそう♪気に入ってくれてうれしいです♡

初れぽ
写真
nco_307
刻み海苔無いけど美味しくできました!アボカドとコラボ最高です!

初れぽありがとうございます〜☆お花型にならべてあってすてき!