トースターフレンチトーストの画像

Description

卵液と明治コーンソフトをたっぷりと、しみしみ&ふわふわ♪幸せ気分のフレンチトーストです。のんびり過ごす休日ブランチに◎

材料 (1人分)

明治コーンソフト
大さじ1
1/4個
砂糖
小さじ1
シナモンパウダー
お好みで
【A】
1個
大さじ3
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「明治コーンソフト」を使います。

  2. 2

    バットに【A】を入れて混ぜ合わせ、食パンを浸す。

  3. 3

    りんごは芯を取って皮付きのまま薄切りにする。

  4. 4

    アルミホイルを長さ20cm程度に切って広げ、明治コーンソフトの半量を、食パンよりもひと回り大きく塗り広げる。

  5. 5

    <4>に<2>をのせ、アルミホイルの側面を起こして箱状に整える。残った卵液を注ぎ、上に<3>を並べる。

  6. 6

    明治コーンソフトを数か所に落とし、砂糖をふってトースターでこんがりと7~8分焼く。

  7. 7

    焼きあがったら、お好みでシナモンパウダーをふる。

コツ・ポイント

明治コーンソフトの塗りが足りないと、焼いたときにパンとアルミホイルがくっつきはがれ難くなるため、ムラなく塗りましょう。パンの耳が当たる側面も忘れずに!焼き時間はお使いのトースター(機種)によって異なるので、様子をみながら焼いてください。

このレシピの生い立ち

フライパンでは味わえない、カリッふわっ感が◎卵液を余すことなくパンにたっぷり染み込ませて、中はしみしみ&ふわふわに。明治コーンソフトもたっぷり染みて、外はこんがりと!バナナ、オレンジなどお好みのフルーツをのせて召し上がれ♪
レシピID : 4054250 公開日 : 16/09/30 更新日 : 16/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
もっちぃ°˖✧
シナモンがきいてて朝から幸せな気分でした!リピ決定です♡♡
写真
naaaao
耳はカリカリ、中ふわふわ!トースターでめちゃめちゃ美味しかった☆
初れぽ
写真
kirinda
トースターでフレンチトーストできるんですね!!幸せな朝食でした。

朝から幸せ気分になれますよね♡レポありがとうございます!