おすすめ特集
かどや製油
広告企画
新しくなった「かどや製油」のごまパワーで♪

女性にうれしいコトづくしの 香(かおり)ごまレシピ

ごまの香りとコクのある風味はお料理のおいしさをぐっと引き立てます。しかもごまには女性にGOODな栄養がタップリ♪ダブルでうれしい「香(かおり)ごまレシピ」でおいしくヘルシーな毎日をすごしましょう!

管理栄養士曽根小有里先生監修

かどや製油のごまが「女性が求めるごま」へと進化♪

女性500人に「ごまを料理に使う目的」についてアンケートをとったところ、約60%が「ごまの香りを出すため」と回答。「ごまの魅力No.1」は”香り“でした!
※平成26年9月株式会社クレオ調べ

ごまは女性にうれしい栄養素をたくさん含みます。他の食材を上手に食べ合わせ、美容・健康効果をさらにアップさせましょう!

レシピ開発・監修:料理研究家・管理栄養士 曽根小有里先生
栄養士として勤務後、タイへ料理留学、帰国後料理教室講師を務める。アジア料理の他、マクロビなどのレシピ開発も得意。

つくれぽ
38

手羽先と野菜と焼いて、タレに漬け込むだけ!香(かおり)いりごまのプチプチ食感も◎!

つくれぽ
194

香(かおり)いりごまとみそでコクたっぷり♪ごはんがススム、ボリューム野菜レシピ!

つくれぽ
12

香(かおり)すりごまがパスタによく絡みコクをプラス!切干大根の食感もハマる一品です!

つくれぽ
93

香(かおり)すりごまのソフトな食感とみそのコクで、定番の肉じゃががさらにおいしく変身!

■このページを見て、ごまレシピを作ってみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。