スーパー痩せるヨーグルトの画像

Description

スパスパ人間学のやせる腸を作る「乳脂肪を最小限に抑えたスーパー痩せるヨーグルト」のレシピ~
作ってみました v(*^ー^*)
ちょっとお豆腐ふうなヨーグルトが出来ました。
想像に反して美味しい!
スキムミルクでなくても無脂肪乳で出来そうだな^m^

材料 (1日分)

100g
400cc
市販のプレーンヨーグルト
40g

作り方

  1. 1

    水を鍋に入れて火にかけスキムミルクを入れ混ぜ合わせます。

  2. 2

    40℃くらいになったら鍋を火から下ろしてプレーンヨーグルトを加えてダマが出来ないようによく混ぜ合わせます。

  3. 3

    鍋の口を紙ナプキンと輪ゴムでふたをします。

  4. 4

    鍋をタオルで包んでホットカーペットの上に置きショールとかセーターとかかけて保温。

  5. 5

    6~8時間放置したら出来上がり。
    冷めたら鍋ごと冷蔵庫へ~

コツ・ポイント

「痩せるヨーグルトダイエット」は2週間、腸の調子を整えるプチ断食ダイエット~
平日を朝食、おやつにヨーグルト食べ昼食夕食はカロリー控えめ普通食。土日は3食を低カロリーなトッピングでヨーグルトを食べる。らしいです。

このレシピの生い立ち

「ローカロリー」とか「ノンカロリー」という言葉が好きな私は早速作ってみたのですが…毎日これを作らないといけないというのが無理なのでこのダイエットは早速、挫折です(笑)
鍋から容器に入れ替えたりするのが面倒なので最初から最後まで一鍋で作りました^m^
レシピID : 188819 公開日 : 05/03/21 更新日 : 05/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Yokchina
大豆ヨーグルトで作り、カスピカ海ヨーグルトの様なゆるい出来あがり

ありがとうございます

初れぽ
写真
枝子(ダイエット中
キュウイと寒天いれてみました♪痩せろ~(^-^)

つくれぽ~ありがとうございます(*^_^*)