簡単すぎるナポリタン☆の画像

Description

味の決め手は牛乳!
超簡単に出来るナポリタンです!

材料 (二人分)

半~1個(お好みで)
ハムorベーコン
2~3枚
ケチャップ
大さじ6
大さじ6
大さじ1

作り方

  1. 1

    スパゲティは指定時間でゆでておく。

  2. 2

    たまねぎ、ピーマン、ハムは薄切りか四角に切る。(食べやすければどんな形でもOK)

  3. 3

    具をマーガリンでで炒める。(サラダ油でもOKですが、マーガリンが風味いいかも)

  4. 4

    スパゲティを入れて炒める。

  5. 5

    ケチャップと牛乳を入れて炒め、全体に絡まってなじんだらできあがり。

  6. 6

    お好みでケチャップ加減したり塩コショウしてくださいね。(適当ってこと!?)ウインナーでもおいしいです。

コツ・ポイント

牛乳をいれるのがポイントです。ケチャップと牛乳は1:1の割合です。ゆでた麺が冷えてほぐれなくなったらゆで汁を少し入れるとほぐれやすくなります。

このレシピの生い立ち

グッチ祐三が牛乳入れて作ってたのを見て、、思い出しながら作りました。今までいろんな調味料いれて試したけど、これがシンプルでおいしい!
レシピID : 307218 公開日 : 06/12/04 更新日 : 06/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
たかこ♡
クリーミーなナポリタン☆また作ります!

初レポありがとうございます♪掲載遅れてごめんなさい(><)

写真
ベキヲ
こんなにクリーミィ~なナポリタンになるなんて!(^^)!美味♪

牛乳プラスで美味さ倍増ですね!ありがとうございます♪

初れぽ
写真
ラッチーU^ェ^U
牛乳でまろやかになっておいしかったです(∩゜∀`∩)♥♡

牛乳の力はすごいですよねー☆ありがとうございます♪