電子レンジで簡単☆朝ごはんたまご♪

電子レンジで簡単☆朝ごはんたまご♪の画像

Description

電子レンジで簡単にお店みたいなフワフワのスクランブルエッグ。そのままでもパンにはさんでもGOOD♪ フライパンを使わないので洗い物も少なくて、ご機嫌な一日のはじまりはじまり。

材料 (1人分)

1個
マヨネーズ
小さじ1
小さじ1
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器にたまご、マヨネーズ、牛乳、塩・こしょうを入れてよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    電子レンジで15~20秒チン。取り出してグルグル混ぜる。(ラップはかけません)

  3. 3

    写真

    次からは10秒ずつチンしてはグルグル混ぜる。これを2~3回繰り返す。お好みの固さより少しやわらかめで止める。余熱で加熱が少し進みます。

コツ・ポイント

マヨネーズをはじめに入れるのがポイントです。ふんわりしっとり仕上がります。わたしは、クレイジーソルトを使ったりもしています。加熱時間はご家庭の電子レンジによって調節してください。(このレシピは、1350W POWER LEVEL5というので作っているので600Wくらいに相当すると思います)

このレシピの生い立ち

フライパンで作るとカピカピになりがちな一人分のスクランブルエッグを手早くおいしく作りたくて電子レンジで試してみました。
レシピID : 359556 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
せれさこ
美味しくできました! 簡単でした!ありがとうございます!

作ってくれてありがとう♪

写真
トマトキャンディ
フライパン汚れないのが嬉!これから大活躍しそ~!ふわふわ出来た♪

きれいなふわふわ!!つくれぽありがとうございます^^

初れぽ
写真
あんりちゃん
フライパンいらずで、しかも卵がふわふわなのが嬉しい♪リピします!

うれしいコメントありがとう^^ふわふわにできてよかったです。