お弁当に♪こんがりプチトマトの画像

Description

お弁当やお肉料理のつけあわせにも♪彩りの綺麗なプチトマト。焼くとますます甘みが増して美味しいです。

材料 (2個分)

マヨネーズ
適量
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    プチトマトの1/3の部分を平らに切り落とします。(ヘタの部分を下にすると安定します)その後、キッチンばさみを使って、少しくぼみが出来るように切り取ります。

  2. 2

    写真

    切り口の水気を拭き取ってから、マヨネーズをこんもりのせます。

  3. 3

    写真

    パルメザンチーズを振りかけて、トースターでこんがり焼きます。パセリを飾って完成です。

コツ・ポイント

マヨネーズがすべり落ちないようにレシピ変更しました。(手順1)切り落としたところは、他のおかずの彩りに利用したり、キャラクターのおかずを作るときのパーツに使ったりすると良いと思います。

このレシピの生い立ち

お弁当の小さなおかずです。
レシピID : 392782 公開日 : 07/06/21 更新日 : 09/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (48人)
写真
_mamichi_
お弁当にいれました♡オーブントースターがないので魚焼きグリルで焼いてみました
写真
ピコマコ
お弁当でいつも使うミニトマトに変化がほしかったので、嬉しいです。
写真
すずゆー
不格好だ~(汗)こんもり意外と難し(^^;)
写真
もきちゃん☆
旦那弁当☆ちょっと焼き過ぎてしまいましたが可愛い1品嬉しいです♪

作ってくださって感謝です^^どうもありがとうございます。