マンゴーと牛肉のオイスター炒め。の画像

Description

マンゴーを炒める?中華!?と思いのあなた。。かなりうまいです。。>A<♪
定番のオイスター炒め。すっごくあいます。
マンゴーは缶詰でも十分美味しいです。(ちなみに私はサンドの具にもします)
だまされたと思って一度是非作ってほしい一品。

材料 (1人)

1~2本
ニンニク
1片
☆酒
小1/2
☆醤油
大1
☆塩コショウ
少々
少々
★Cook Do®オイスターソース
大1/4
★醤油
大1/4
大1/4
★砂糖
小1/4
★酒
小1/2

作り方

  1. 1

    写真

    牛肉に☆の材料を揉みこみ味付けをする。食べやすい大きさに切り片栗粉をまぶし、水分がなくなるようによく炒める。

  2. 2

    写真

    そこへ一口大に切ったマンゴー、ざく切りにした葱、みじん切りにしたニンニクをいれざっと炒め合わせる。

  3. 3

    ★の材料を混ぜて2に加え全体を炒め最後水溶き片栗粉で軽くとろみをつけたらできあがり。

  4. 4

    写真

    私は半分わざと残してサンドイッチにもします(爆これがすご~く美味しいの!!本当お勧めなの>V<♪

コツ・ポイント

肉の下味で片栗粉をまぶすときよ~~~く揉みこむこと。
マンゴーは崩れないように木ベラなどで炒めるのがお勧め。

このレシピの生い立ち

マンゴーって中華にもあうんです。万能さんです。
レシピID : 427669 公開日 : 07/09/09 更新日 : 10/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
もすろー
なんか美味しそうと思いました、本当に美味かったです( ・∇・)♡
初れぽ
写真
くみんちゅキッチン
作りたかったこのレシピ!大好きな味なの〜っ♪もちろん完食でした!

わ~マンゴーがゴロゴロでとっても美味しそうすぎ!感謝です^^