簡単☆りんごヨーグルト♪の画像

Description

りんごの甘煮があっという間にできます♪

材料

1/2個
砂糖
大さじ2強
レモン汁
少し

作り方

  1. 1

    写真

    りんごは皮をむいて5mm角くらいに切り、耐熱容器に入れ砂糖も加えてよく混ぜラップをしてレンジにかける。2分30秒。

  2. 2

    写真

    レンジから出してレモン汁を加えてひと混ぜし、このまま冷まし、粗熱がとれたら冷蔵庫へ。

  3. 3

    写真

    ヨーグルトにのせてできあがり♪

コツ・ポイント

シャキシャキりんごがお好みならレンジの時間を短めにするといいです。レンジによって多少違いがあるのでお好みの目安を覚えるといいです。

このレシピの生い立ち

市販のりんごヨーグルトは高いので作ってみました。
りんごの甘煮はあたたかいままそのまま食べてもおいしいです(^-^)
レシピID : 456861 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
nekoland
食べたいときにすぐに作れていいですね♡美味しかった~(ノ∀`♥)

きゃぁ~おしゃれに作ってくださってありがとう♡

写真
カナラ
りんごの甘煮が食べたくて☆激ウマでした(*≧∇≦)b

うれしいお言葉(◡‿◡ฺ*)♥つくれぽありがとう☆

写真
kinmaru
夕食後のデザートに頂きましたよ。林檎ヨーグルトもう買いません!

おいしそう❤デザートにいいねっ(๑→‿ฺ←๑)レポありがと

写真
qoouru
りぴ。今回はヨーグルトにのっけて^^。でもパンにものっけたよー

リピなんて嬉しい♪黄金色だぁおいしそう(→艸←ღ)