機械を使わないホットサンドの画像

Description

ホットサンドメーカーを使わなくてもできるホットサンドです。お弁当にもぴったりです。

材料 (1個分)

「ニチレイのミニハンバーグ」
2個
10枚切2枚
ケチャップ
適量
適量

作り方

  1. 1

    「ニチレイのミニハンバーグ」をパッケージに記載の通りあたためる。

  2. 2

    写真

    食パンは耳を落として、周りに溶き卵を塗る。「ニチレイのミニハンバーグ」はパンの形に合わせて一辺を少しカットする。

  3. 3

    写真

    「ニチレイのミニハンバーグ」の上にケチャップと千切りキャベツをのせ、パンを乗せたら上から少し押さえつける。
    まわりをギュッギュッっと閉じていく。

  4. 4

    トースターで焼き、いい感じの焼き目がついたらできあがり。

  5. 5

    写真

    【参考】「ニチレイの衣がサクサク牛肉コロッケ」バージョンも作ってみました。こちらはケチャップではなく、両面にソースをつけてからのせてサンドしました。

コツ・ポイント

開封から日にちが経ったパンはくっつきにくいので、できるだけ新しいパンを使ってください。溶き卵はつけなくてもいいですが、つけたほうがとじ目がくっつきやすいです。そのほかいろんな具材をはさんでみてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

ホットサンドメーカーを使わずにホットサンドが作りたいと思い、お友達のアドバイスを参考に作ってみました。
レシピID : 464516 公開日 : 07/11/23 更新日 : 07/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あこぺ
この方法でパンに色んな食材をサンドできますね♪美味しかった~☆

お好みの具をいろいろと挟んで試してみてくださいね!