簡単!白だしで「素麺のつゆ」♫ のつくれぽ

99 (91人)
写真
クックZPCHAD☆
薬味に刻みネギとおろし生姜、椎茸の旨煮(全部冷凍保存していた)を入れたらすぐに冷えて、楽ちんでした
写真
あやちん0816
今回も白だしは少し控えめにして作りました!美味しかったです💕
写真
あやちん0816
白だしだと、出汁がしっかり香る麺つゆになりますね!うちの白だしだと少し濃かったので、次回は調整します。
写真
カメリア22
簡単に出来てツルツルと、美味しい冷麦を食べました。ゴチです。
写真
HAL4400
簡単にできました。麺は茹でたのに・・という危機を救ってもらいました。
写真
なまちょこれいと
あっさりおいしいつゆですね。おいしかったです。実は、何度も作ってます。
写真
eeebi
白だしでまさに麺つゆが出来、助かりました!
写真
pigmo
水入れずにレンチンして食べる時に薄めてます(^^)白だしいつもなかなか使い切らなかったけどこのレシピのおかげで消費出来ました!
写真
おくみの
めんつゆ足りなくて助かりました!美味しかったです!
写真
えまこっこ
火をかけずそのまま混ぜるだけで作りました。市販のめんつゆより美味しかったです!しょうゆ少なめで薄味にしました★
写真
sugoiimo
めんつゆが無くて参考にさせていただきました。家族は最後まで市販品と思って食べてました(笑)
写真
ホットマロンラテ
冷麦で頂きました!そうめんつゆ切らした時の救世主に出会えて嬉しいです。買いに行かずに済みました。美味しかったです!
写真
なまちょこれいと
めんつゆがなかったので、助かりました。ごちそうさまでした。
写真
りえままmk
麺つゆがきれて慌てて作りました。美味しかったです。市販を買わずに済みます!
写真
モコナもどき
市販のめんつゆの甘さが苦手な旦那に好評でした!卵かけご飯のタレにしても美味しいかもと旦那に言われ次回試してみたいです。
1 2 3 4 5