ミキサーde…「梅肉エキス」 のつくれぽ

11 (11人)
写真
rereren
7月中旬に地元産の梅1Kgで作りました。頼りになる万能常備薬!
写真
みねふじこ
時間がかかったけども、パンチがある美味しさでした。
写真
♪Key♪
梅は包丁で四割に!ミキサー回しと絞りが大変でしたが初めて作ったエキス☆効果を期待します♡詳しい説明(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*
写真
クック2Q10JU☆
ミキサーで苦戦しましたが、貴重なひと瓶ができました。
写真
草カワセミ
今年もお世話になります。すっかり常備菜(薬?)です。疲れにきく!
写真
ぶうなす
毎年お世話になってるレシピです。3キロ✖️2回作ったので娘たちにあげます。今年は梅割り機買ったのでとても楽でした。
写真
ピースママキッチン
2回目で成功しました♡1回目は煮詰めすぎました。残ったかすはジャムを作りました。このレシピ大切にします。
写真
ゆりりんのママチャマ
頑張りました!!何故か微妙な苦味が(涙)でも健康になりそう!

お疲れ様でした~♡♡ 3~5年物はまろやかな味になりますよ。

写真
kurukurumin
2キロでこの量♪頑張りました!血液サラサラめざします!

お疲れ様でした~血液サラサラ頑張って下さい。レポ感謝です。

写真
kaoriss
この夏、梅さんに息子のお腹を守ってもらいます!

お疲れ様でした~大変でしたか?レポ感謝です。

初れぽ
写真
ちゃかちん
いつもは購入してましたが今回は初手作り!手作りで出来る何で感動♥

手作りなら安心ですよね~♡♡お役にたて嬉しいです。