素材を楽しむ♪ジャガイモサラダの画像

Description

ジャガイモの半生っぽい食感が美味しいサラダです。素材の味を生かして素材を楽しむサラダです。(H19.5.31レシピ改良しました)

材料 (4人分)

中2個
5センチくらい
半分
2枚
2個
塩、胡椒
少々
マヨネーズ
大2
小1/2弱

作り方

  1. 1

    材料は全て千切りにし、ジャガイモは水にさらしておき、キュウリは塩もみしてしばらく置いてから水で洗ってギュッと絞る。人参は塩茹でしておく。ゆで卵は細かい微塵切りにする。

  2. 2

    完全に沸騰したお湯に塩(分量外)を少々入れ、水を切った①のジャガイモを入れ、1分茹でてザルにあげる。

  3. 3

    ボールにマヨネーズとコンデンスミルク、塩、胡椒を入れてよく混ぜる。

  4. 4

    ②をキッチンペーパーで水を拭いてから③に入れ、残りの野菜やハムも入れてよく混ぜる。

  5. 5

    最後に細かく微塵切りにしたおいた茹で卵をさっくり混ぜて出来上がり。冷蔵庫で30分ぐらい味を馴染ませた方が美味しいです。

コツ・ポイント

・マヨネーズの分量は味を見ながら加減してください。・ゆで卵は最後にサックリ混ぜます。ジャガイモの甘さと、ゆで卵の旨み?で食べるサラダといった感じです。

このレシピの生い立ち

デパ地下のお惣菜屋さんで買ったサラダが美味しかったので。
レシピID : 281418 公開日 : 06/09/13 更新日 : 07/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
oBsession
シャキシャキの食感がとてもよかったです。おいしく頂きました。

気に入って頂けましたかぁ?つくれぽ有難う♪

初れぽ
写真
みゆまみ
半生のじゃがいもの食感がおもしろいですね。甘めのソースも美味しいです♪

半生の食感を楽しんで頂けて何よりです♪^^つくれぽ有難う☆