家にあるもので 簡単マーブルケーキ

家にあるもので 簡単マーブルケーキの画像

Description

混ぜていくだけで簡単です☆バターケーキは1週間くらいもつので、ちょっとした時にどうぞ

材料 (パウンドケーキ型1個)

バター
100g
砂糖
100g
2個
120g
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    薄力粉とベーキングパウダーはあわせてふるっておく。型に紙をしく。

  2. 2

    写真

    室温で柔らかくしたバターを泡だて器でなめらかなクリーム状になるまで混ぜる。砂糖を2~3回に分けて加え、白っぽくふわふわの状態になるまでよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    卵を1個ずつ加えてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    ふるっておいた薄力粉を加え、へらで縦に切るようにして手早く混ぜる。

  5. 5

    写真

    生地の完成

  6. 6

    写真

    1/3くらいの量をとりわけ、ココアを加えて混ぜる。

  7. 7

    写真

    ココア入りの生地とココアなしの生地を軽く混ぜる。(混ぜすぎるとマーブル模様がなくなります)

  8. 8

    写真

    生地を型に入れ、表面をなめらかにならし、型のそこを2、3回台などに軽く打ち付けて空気を抜く。

  9. 9

    写真

    温めたオーブンで160℃で約40分焼く。竹串をさしてみて何もついてこなければできあがり♪

コツ・ポイント

写真は「りんごのパウンドケーキ」と「マーブルケーキ」を一度に作っています。(手順6から違います)

ホームページ遊びに来てね☆彡レシピ見やすく整理しています。http://chiho.ndap.jp/ 「Recipes」からGO!

このレシピの生い立ち

友達への差し入れに簡単に作りました。
レシピID : 289633 公開日 : 06/10/11 更新日 : 10/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
rrr192rrr
お腹空いてたので助かりました!簡単で美味しかったです(^O^)/

ありがとうございました☆(同一コメントでごめんなさい)

写真
あゃか♡
すごく簡単にできました。膨らみもいい感じです♡また作りたいです♪
写真
yukaxxxcha
すっごく美味しかったです♡

ありがとうございました☆(同一コメントでごめんなさい)

写真
金魚ウーマン
まぜるだけで、簡単でした♪

ありがとうございました☆(同一コメントでごめんなさい)