◇キャベツだけ◇の画像

Description

名前の通り材料はキャベツだけ。あとはお家にある調味料を使った簡単・節約レシピです。お好み焼風味に仕上げました。「○○○だけ」シリーズに仲間入りレシピです(祝)♪

材料

約1/4個
サラダ油(胡麻油でもOK)
小1
粉末だし
小1
◎お好みソース又はソース
大1
◎ケチャップ
大1
◎オイスターソース
小1
適宜
マヨネーズ(お好みで)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは食べやすい大きさにザクザク手でちぎる。芯の部分は火が通りやすいように小さめもしくわ薄めに切っておく。

  2. 2

    写真

    ◎の材料のケチャップ・ソース・オイスタソースを混ぜておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を熱し①のキャベツを炒める。 しんなりしてきたら粉末だしを加える。

  4. 4

    写真

    キャベツの芯が柔らかくなったら②のソースを加えよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    キャベツから水分が出てくるので水分を飛ばし気味にし、ソースをよくからめる。(キャベツがこんなに少なくなってしまいました。w)

  6. 6

    写真

    水分が飛びソースがキャベツに良くからんだら皿に盛り鰹節・青海苔・細マヨ(ne-neさんの【レシピID:297520】)をかけ出来上がり。

  7. 7

    写真

    ≪≪豪華版???≫≫紅しょうがとあげ玉をトッピングしました。

コツ・ポイント

キャベツの水分を飛ばしベチャっと仕上がらないようにした方が美味しくいただけると思います。 あとは、トッピングや味付けもアイディアで色々と挑戦してみてください。

このレシピの生い立ち

以前(今もですが。。)ダイエットをしている時にキャベツを大量に食べたい時に友人から教わったレシピをアレンジしました。「とろです」さんの「○○○だけ」シリーズの仲間入りを目指してアップさせました。
レシピID : 318762 公開日 : 07/01/19 更新日 : 07/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (39人)
写真
くらら♪☆
キャベツだけだと安心して食べれちゃいますね♪ごちそうさまです☆

パクパクといけちゃいますよね。つくれぽありがとうございます。

写真
★さや☆すん★
ヘルシーでとっても美味しかったです♪キャベツが沢山食べれちゃう♡

食物繊維摂取で中から綺麗に♪ありがとうございます。

写真
ななクレープ
キャベツだけでもお好み味ですごく食べ応えある~!!美味しいね^^

作ってくださってありがとうございます。

写真
Kenmamac
ヘルシーで満足感たっぷり♪旨うま~♡主人にも大好評☆ありがとう♫

喜んでいただけてこちらが嬉しくなります☆ありがとうです♪