早い・簡単・美味しい♪酒粕・マフィン❤

早い・簡単・美味しい♪酒粕・マフィン❤の画像

Description

泡立て器で、混ぜるだけ♡酒粕を使った☆フワフワ・マフィンですよ♪朝食・おやつにどうぞ(*^_^*)話題のレシピ入り・が出来ました。本当に有難うございます m(__)m

材料

酒粕
40g
熱湯
50cc
6g
2個
砂糖
70g
サラダ油
大2
くるみ・ゴマ・チョコチップなど(無くてもOK)
適量

作り方

  1. 1

    ★は、合わせて振るって置く。

  2. 2

    写真

    酒粕に・熱湯・を、数回に分けて入れ、溶きます。私は、フォークを使って溶きますよ。         オーブンを170度に余熱開始。

  3. 3

    写真

    ボールに、砂糖・卵・サラダ油を入れて、混ぜま~す。

  4. 4

    写真

    溶いて置いた・酒粕・を入れて混ぜま~す。

  5. 5

    写真

    振るって置いた★を入れて混ぜま~す。      くるみ・ゴマ・チョコなどは、ここで一緒に混ぜますよ。           ちなみに写真は、くるみ・白ゴマ・黒ゴマです。

  6. 6

    写真

    型に入れて20~25分焼いて、ハイッ!! 出来上がり♪

  7. 7

    写真

    ↑私が使っている・酒粕・は、結構・柔らかい・ですよ。

コツ・ポイント

酒粕と熱湯を混ぜた後、酒粕が 多少・モロモロ状態・でも大丈夫ですよ(☆^-゚)b 一度に・お湯・を入れると、混ぜずらいですよ(経験済み)

このレシピの生い立ち

冬季に・酒粕汁・を作るので、酒粕を使って・おやつ・を・・・。と思い、作ったんですよ♪ 『酒粕の・おやつ・も、ちょっと紹介しようかなぁ~』 と思って・UP・しました(*^_^*)v  ウチの子供達は、小さい頃から食べてますが、気になる方は、試食してから・お子様・に食べさせて下さい^^;
レシピID : 487352 公開日 : 08/01/13 更新日 : 11/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

55 (50人)
写真
クッキー研究家
サラダ油で簡単&あっさりして美味しい♪チョコ入れました!

簡単でしょう^^フワフワと~っても美味しそうなレポ有難うね♡

写真
ぽぽん1382
ココアクッキーを入れて甘く仕上げて見ました。

わぁ~♪とっても美味しそうですね~(゚∇゚*)レポ有難う♡

写真
きおら+-22
ベリーと白ごまと黒ごま 下段20分にて大成功 お持たせに決定♬

と~っても美味しそうなレポ有り難う♡また作ってね(。◠◠。)

写真
umi☆neco
ほんのり酒粕☆ブルーベリージャム*クリチ入り♪美味です(^-^)

わぁ~♪とっても美味しそうですね~(゚∇゚*)レポ有難う♡