夏でも元気!なカラダづくり 糀甘酒14 DAYSプログラム

江戸時代から夏バテ防止に飲まれていた糀甘酒。冷やして飲めば熱中症対策に、温めれば夏のエアコンの冷え対策にもなります。

米糀が持つ酵素の働きによってお米のでんぷんを分解してつくる糀甘酒。日本古来の発酵食品のチカラが、女性の美を支えます。

糀甘酒の甘みは、お米のでんぷんが糖化した自然な甘み。ドリンクやスイーツ、料理にもアレンジできるから毎日楽しめます。

つくれぽ 844

フリーザーバッグでできて簡単! 糀甘酒の自然な甘みが、
果実の酸味や苦味をやわらげて、スッキリさわやか♪

つくれぽ 677

カップに材料を入れて90秒レンチンするだけ!
まろやかな味わいで、そのまま熱々でも、冷やしても美味です。

つくれぽ 822

鶏むねが驚きのやわらかさ! 糀甘酒に漬けることでくさみもとれ、
パサつきがちなレンジ加熱でも身がしっとり仕上がります。

つくれぽ 688

糀甘酒で鶏肉をゆでてうまみたっぷりの白湯風スープに!
野菜たっぷりのそうめんにかけて、さっぱりおいしくいただけます。

糀甘酒を練りこんだ肉だんごは、ふんわりジューシー。彩り豊かな野菜とともに甘酢あんで包んだ、うまみたっぷりの一皿。

卵を使わず、糀甘酒と豆乳で簡単・手作り。ふんわり軽い食感で後口もすっきりします。そのままディップにしても◎。

糀甘酒とかぼちゃの自然な甘みで、ほっこりやさしい味わい。レンジでできるから暑い日もラクチン。夏休みにぜひ。

材料3つ!混ぜて凍らすだけの簡単アイス♪クリームチーズと糀甘酒の発酵ダブル使いで濃厚な味わいです。カラフルな彩りも可愛い◎

マルコメの「プラス糀 糀甘酒」は、砂糖を使っていないお米由来の自然な甘さ。
アルコール0%だから、お子様や妊娠中の方でも安心して飲めるんです。
飲む点滴と称されるほど栄養も豊富。

赤ちゃんも安心して飲める、
お砂糖を使わない、アルコール0%の糀甘酒。
実は、信州味噌に欠かせない米糀と発酵技術から
大切に、つくられています。
だから、マルコメなんです。

8月5日は「発酵の日」

糀や甘酒、味噌など、日本の誇るべき食文化である「発酵食」。この文化を未来に伝えるべく、マルコメは毎年8月5日を「発酵の日」に制定しました。8月5日は発酵食を食べて、日本の食文化に触れてみましょう♪

このページを見て、マルコメの糀甘酒を続けてみたいと思いましたか?

その理由を教えてください。