そばぼうろの画像

Description

懐かしいあの味が恋しくて、作ってみました♪
けっこうリアルに再現できました♡♡

材料

そば粉
50g
40g
1個
黒糖(普通の砂糖でもいいです)
45g
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ①小麦粉・そば粉・BPはあらかじめふるっておきます。

  2. 2

    ②ボウルに卵を割りほぐし、黒糖(塊は砕いてさらさらにして下さいネ)を加え練ります。

  3. 3

    ③②に①を加えたら、へらでしっかりと練ります。

  4. 4

    ④ゆるめの生地です。絞り袋に入れ、クッキングシートを敷いた天板に、お好きな形に絞って下さい。

  5. 5

    ⑤170度のオーブンで15~20分くらい焼きます。

  6. 6

    ⑥冷めたらカリっと、あの食感になります☆

コツ・ポイント

あの形に抜くのであれば、生地を冷凍してはいかがでしょうか 

このレシピの生い立ち

なんとか、お家でできないものかと作り方を調査しました 
レシピID : 254790 公開日 : 06/05/17 更新日 : 06/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (15人)
写真
みみにゃー
生地を作るのが簡単すぎ!お花型に絞るのは慣れたら上手く出来そうです。焼き加減によってカリッカリッとカリカリの調整が出来ますね🎵
写真
ariyuki97
形づくりは手間でしたが、懐かしのそばぼうろに限りなく近くて美味しかったです。
写真
cook_tabby
一年ぶりの挑戦でリベンジ成功♪とっても美味しくできました!

リベンジありがとうございます☆成功してもらえて良かったです!

写真
クック5HJJUA☆
成形難しい

卵の大きさが影響したのでしょうか。ごめんなさい