水菜とチャーシューのクリーミーパスタ

水菜とチャーシューのクリーミーパスタの画像

Description

大量の水菜を消費するには炒め物しかない。パスタに入れたらけっこうな量を食べれるかな?子供でも食べやすいように生クリームで味付けしています。

材料

約一把
200㌘
チャーシュー
適量
カップ1/2
めんつゆ
大1
にんにく
一片
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯でパスタを茹でる。 パスタを茹でている間に、水菜とチャーシューを刻む。
    ●半熟たまごの準備もここでしておく。

  2. 2

    パスタが茹で上がる頃、フライパンにオリーブオイル(または油)をしき、スライスしたにんにくを炒める。

  3. 3

    2で炒めているにんにくの香りがしてきたら、茹で上がったパスタを入れさっと炒め、そこへ【めんつゆ・生クリーム】を入れ混ぜ合わせ、【塩・こしょう】で味を調え、最後に水菜を加えさっと炒める。

  4. 4

    皿に盛り付け、刻んだチャーシューを散らし、お好みで半熟たまごを載せる。

コツ・ポイント

チャーシューはハムでもベーコンでも何でもOKです。要は何か肉類があるといいよ、ということで(笑)。リッチに生ハムでも♪水菜と生クリームのコンビネーションが意外と合うんですよ。 めんつゆでなくてもしょうゆでもOKですよ。

このレシピの生い立ち

農家の知人から箱一杯に届けられた水菜。サラダや炒め物にも使っちゃったし・・・あとは?
と考えていたら、パスタと炒めたらたくさん食べられるかも?とさっそくお昼ご飯にトライ。水菜があまり好きじゃないというわがままなダンナさんも、もりもり食べてくれました。
半熟卵はレシピID286150のゆづたさんの目玉焼きを参考にしてます。簡単に半熟卵が作れちゃいますよ。殻を剥く作業もいりませんよ。
レシピID : 349594 公開日 : 07/03/25 更新日 : 07/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
でぐーのりん
お昼ご飯に食べました(*^^*)

半熟目玉焼きがいい色だわ〜!ランチには手軽でしょ(^。^)

初れぽ
写真
*絢音*
こちらは水菜が大好きなので、更にもりもり頂きました(笑)美味~v

美味しさ十分伝わってきますよ。*絢音*さんありがとう。