豆腐白玉♪みたらし団子の画像

Description

お豆腐使用でヘルシー♪そしてふわふわのお団子になりますよ。

材料 (3人~4人分)

100g
☆醤油
大さじ3
☆砂糖
大さじ4
☆みりん
大さじ2
大さじ1
大さじ5

作り方

  1. 1

    ボウルに白玉粉と絹ごし豆腐を入れ手でよくこねる。耳たぶぐらいの硬さになったらOKです。(豆腐が少ない場合は水を足して調整してください。)2センチぐらいに丸めておく。

  2. 2

    沸騰したお湯に【1】を入れ、お団子が浮き上がって1分ぐらいゆでる。冷水にとって冷やす。

  3. 3

    みたらし餡を作ります。☆の材料すべてを鍋に入れ、木べらなどでよくかき混ぜながら弱火にかける。とろみが付いたらOKです。

  4. 4

    【2】に【3】をからめて完成です~。

コツ・ポイント

みたらし餡を作るときは弱火で!火が強いと焦げ付きます~。

このレシピの生い立ち

ヘルシーかつ安全な材料でこども達のおやつを作りたくて・・・
レシピID : 428939 公開日 : 07/09/11 更新日 : 07/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
だいなまいとしぽぽ
妊娠中のおやつに!!ヘルシーなので何度も作ってます☆

ヘルシーで嬉しいですよね♪つくれぽ感謝です!

写真
gyozagirl
ひなまつりに作りました。みたらし餡がとてもおいしかったです☆

お雛祭りの素敵なデザートになりましたね!艶やかで美味しそう!

写真
すみさ
子供と一緒に作りました♪味もおいしいし、楽しかったです☆

お子様とご一緒…楽しそうですよね❤つくれぽ感謝です!!

写真
こまぷく
とても美味しかったです。きなこでもGoodでした。ご馳走様で~す

つやつやお団子美味しそうです!つくれぽありがとうございます☆