スイスチャードとひよこ豆のオーブン焼き

スイスチャードとひよこ豆のオーブン焼きの画像

Description

スイスチャードとひよこ豆をオリーブオイルで炒めて、オーブンで焼きます。ほうれん草でもOKです。

材料 (2人分)

250g
1カップ(140g)
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
にんにく
ひとかけ
少々

作り方

  1. 1

    スイスチャードは、さっと茹でて軸は小口切り。葉っぱは1cm幅切り、更に縦にざくざくと切っておく。ひよこ豆、冷凍は解凍しておく。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルを熱し(弱火)にんにくをつぶしたものを加える。スイスチャード、ひよこ豆を加え火力を強めてさっといためる。軽く塩をする。

  3. 3

    耐熱皿に②をのせ、粉チーズを振って240度のオーブンでチーズにおいしそうな色がつくまで(5分ほど)焼く。

  4. 4

コツ・ポイント

スイスチャードが大きい場合は茹でて使いますが、若くて柔らかい時はゆでずにそのままカットして調理開始です。ひよこ豆は、茹でて冷凍してあるものを使っています。ほうれん草でもOKです。レモン汁を振りかけて、おしょう油を数滴でごはんのお供になりました(#^.^#)

このレシピの生い立ち

スイスチャードのグラタンも作るのですが、こちらの方がさっぱりして好きです。オーブンで焼かずに炒めただけでも一品になります。
レシピID : 445607 公開日 : 07/10/18 更新日 : 07/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
バカリャウ
ひよこ豆がホクホクに仕上がってとても美味しいですね!ご馳走様♪
写真
コロリン星人
簡単美味しいヘルシーでお気に入りメニューになりました!リピートします^ - ^
写真
jenis
無性に食べたくなってリピ♡最近はチャード見かける度に作ってるよ♬

ありがとうございます。私も食べたくなりました。今日作ろう!

写真
まきぞー
スイスチャードのレパートリーが増えました~^^

私も大好きな一品。春になってスイスチャード元気です。